ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

そらの、ゆるフォト。

 

みなさん、こんばんは!そらです!

 

今日はスマホの写真の中から何枚かをランダムに選んで紹介するという、とてもゆるいコーナーをやってみようと思います!

 

題して、そらのゆるフォト〜!!

 

早速いってみよ!

まずこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20200815182434j:image

綺麗な灯りだと甘いませんか?

これは、数年前にネットで知り合った人たちとオフ会をした時に訪れた、飲み屋さんの内観写真です。

球体と傘がとても可愛いですよね〜。

ほんのり薄暗い店内で、それそれはお酒もすすみましたね。

10人くらい集まったかな?

オフ会って緊張しますけど、ある程度信頼関係が出来てからの開催でしたので楽しく過ごせました。懐かしいなぁ。ちなみにその後も交流はアリです。出会いの形ってたくさんありますね。そんなことを思い出させてくれた一枚です。

 

次はこちら。
f:id:hitorigotonoyouni:20200815182442j:image

お土産で頂いた八海山チョコレート。

わたし=酒好き、チョコ好き、とインプットされていたようで見つけた瞬間「これだ!」って思ったらしい。そういうの嬉しいなぁと思ってすぐ写真に収めました。ちなみにお酒は好きですが、焼酎とワインは苦手です。ウイスキーもあまり得意じゃない。だからビールと日本酒くらいですかねぇ。はぁ〜〜糖分で太る〜〜〜。

肝心の八海山チョコレートのお味ですが、しっかりお酒の味もしながら、後追いの甘味もあってとても美味しかったです。

 

次!
f:id:hitorigotonoyouni:20200815182445j:image

今の季節にぴったりの向日葵さんです。

昔はよく家に花を飾っていたんだけどなぁ。最近めっきりです。

花や緑は家の中の空気変えてくれる気がします。

今日はカーテンを洗ったので、部屋に(柔軟剤ですが)お花っぽい香りがします。明日は花屋さん行こうかなぁ。

 

 

どんどん行こう!次!
f:id:hitorigotonoyouni:20200815182450j:image

お!!これは懐かしいやつ!

10年くらい前にスカイダイビングをした時の写真です。ものすごいスピードでの急降下に大興奮。

虹が丸く、円のように見えて不思議だったなー。

パラシュートを開いた後は空中散歩をしたんだけど、ものすごく、ものすごく酔いました、はい。

 

つぎ!

f:id:hitorigotonoyouni:20200815185753j:image

大好きなハンバーガー屋さん、クアアイナのアボカドチーズバーガーです。

定期的にいきたくなるお店。ボリュームがものすごいです。肉食べました!って気持ちになれます。

店内もハワイアンソングが流れていて最高。店員さんも「アロハ〜」って迎えてくれます。あー、大好き。

 

続いてこちら!

f:id:hitorigotonoyouni:20200815182429j:image

実家のわんこです。おデブなチワワです。

久しぶりに帰ってきたというのに、ものすごい顔をされました。でもそんな顔も可愛いよ♡

 

 

次!

f:id:hitorigotonoyouni:20200815185014j:image

はい、今日のわたしです。起きてから着替えてません。ひきこもりdayでした。

クーラーをつけるようになってからは足が冷えるので短パンをやめました。

部屋着って楽ちんなのはいいけど、やっぱりなんか気合い入んないね?

 

 

最後はこちら。

f:id:hitorigotonoyouni:20200815185221j:image

わたしのブログアイコン写真。

これは数年前、1人で大阪の万博記念公園に行った時に撮ったもの。その日「ロハスフェスタ」というイベントが行われておりました。空を見上げると、カラフルな旗が風に揺れていました。その時の写真です。お気に入り。

 

 

 

以上、ランダムに選んで書いてみましたー!

割となんでも写真に撮っちゃうんですが、こうして見返すとその時の情景が思い出されます。撮って終わりじゃなくて、こうやって振り返るのもいいですね。

 

 

それではまたいつの日かvol.2をやろうと思います。まったね〜。