ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

とある朝の風景

 

初めて行くスーパーのお菓子コーナーで、どれ買おうかなって悩んでたら、

 

「おとうとのおかしは、もうきまったんだよなぁ。」

 

と、可愛い声が。

 

隣を見ると、4.5歳くらいの女の子がいた。

 

独り言かなと思って、再びチョコレート選びに戻ったら、

 

「おとうとのおかしはすぐきまったの!わたしのはどれがいいかなー?」

 

また可愛い声が聞こえる。

 

思わず、しゃがみ込んで話しかけてしまった。

 

「弟には何選んだの?」

「んとね、これー!!!」

 

戦隊モノのキャラクターが描かれたグミだった。

 

めちゃくちゃ普通に返事してくるから、独り言じゃなかったのかな?と思った。

 

「いいねー!美味しそう」

「わたしのはどれにしようかなー?どれがおいしいのかなー?」

「んー、どれかなぁ」

「あ、みて!これ!おかしのおかねー!このまえ、これかったのー」

 

お札がプリントされたチョコレートを見せてきた。

 

「いいなー。お金持ちだね!」

と、言うと、

「ふふふっ。これはほんもののおかねじゃないんだよー^ ^」

 

 

可愛い。可愛すぎてハートがキュンキュンした。

 

 

もはや自分のチョコレートがどうでもよくなった。

 

 

土曜日、朝のスーパーは家族連れが多いのかな。

その女の子の他にも、「150円まで買っていいって!やったー」ってはしゃぎながら駄菓子選んでる兄弟がいて、また胸がときめいた。

「それ買ったら150円超えちゃうから、こっちにしたら?ね?それはまた今度にしよ?」って弟に言ってるお兄ちゃん、素敵だった。

 

 

 

他にも「カキフライたべたい」って言って「え、カキフライ!?」ってパパを驚かせてた男児もいた。お菓子よりカキフライ。

 

 

まんまと影響されたわたしは、チョコレートではなくカキフライを買って帰った。

 

 

いい朝だった。