ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ラッキーを噛みしめろ!

 

歯医者に定期検診に行き、お会計を待っていたら1人の男性が来院。

 

男性「すいません、今ちょっと歯が欠けてしまって診ていただきたいのですが…」

 

受付「あ〜、申し訳ありません…本日予約でいっぱいなんですよ」

 

男性「そうですか…」

 

そうだよね、歯医者さんはだいたい予約いっぱいだよねーなんて思っていたその時、受付の電話が鳴りました。

 

受付「はい、○○歯科です。あ、はい、はい、かしこまりました。」

 

電話を切った後、受付のお姉さんは帰ろうとする男性を引き留めました。

 

受付「お客様!ちょうど今、本日15時の予約がキャンセルになりましたので」

 

男性「え、本当ですか!!」

 

 

思わずわたしも「え!?」って声出そうになりました。

 

 

 

こんなタイミングいいことある????

めっちゃついてるじゃん、この男性!!

 

こういうことに敏感なわたしは、

「絶対あなた、今日いい日だよ!歯は欠けてしまったけど、でもそれもめちゃくちゃいいことに繋がってるよ!!今日は持ってる日だよ!!運の回り半端ないよ!!すごいよ!!とりあえず、やろうと思って先延ばしにしてたこととか、行きたいなぁ〜ってふわっと浮かんだ場所とか、実行するなら今日だよ!!」

と、力説したくなりました。我慢したけど。

 

 

 

目の前で欲しかった商品が売り切れたり、ギリギリ締め切られて間に合わなかったり。そんなことはよく覚えてるものだけど、こういうラッキーな場面こそ、しっかり覚えておきたいよなーと思いました。

歯が欠けても、ラッキーはしっかり噛みしめたいですね。

 

 

以上です。