ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

誕生日を迎えました、そらです。

 

Happy birthday to...........

 

 

me. 

 

へへっ。

 

 

 

というわけで先日、36回目の誕生日を迎えました。

 

 

 

こんなにも誕生日を意識しなかったのは初めて。

前日、「明日は誕生日かー、そっかー。」って思いながら普通にゲームしてました。そして0時前に寝てました。

 

昔はワクワクしたりソワソワしてたと思うんですが、そんなのもなかったです。

 

 

当日。

休みを取り、着たい服を着て行きたい場所に行きました。

 

暑くて暑くて、「36年前の今日もこんな暑い日だったのかな」なんて思ったりしました。

いや、明らかに昔の方が涼しかったね。

というか、36年も経ったんだって改めて驚いたり。

 

「誕生日」って、

生まれてきてくれてありがとうとか、

産んでくれてありがとうとか、

祝ってくれてありがとうとか、

周りへの感謝の気持ちを思い出せる日。

 

 

と同時にわたしは、

頑張ってるなぁ、自分!

という想いも忘れません。

 

 

いつだか、みやぞんが「生きてるだけで、みんな頑張ってる」って言っていた記憶が今日、蘇りました。

わたしの心と身体、今日も頑張ったなぁ。

 

 

 

真夏に生まれたのに夏が好きじゃなくて、

獅子座という星の下に生まれたのに、リーダーシップ感ゼロ。

 

嫌なことがあった時はすぐ顔に出るし、嬉しい時はわかりやすくご機嫌。

好きな音楽と食べ物は全然変わらなくて、同じものをリピートしがち。

 

1人であれこれ妄想するのが大好きで、いつも何かしら夢見てる。

 

「この人大丈夫だ!」と思ったら、素早く懐に潜りこみ、敵対心剥き出しの人には近づかない。

 

男女ともに優しくて怒らない人が好きで、そういう人には、末っ子気質が溢れ出します。

 

 

 

こんなわたしと仲良くしてくれる方には、本当に感謝しなくちゃ。そしてこれから仲良くなるであろう人たちにも感謝を先取り。

 

あぁ、やっぱり誕生日は感謝の日だ。

 

 

 

20歳になった時も、30歳を迎えた時も、去年の誕生日も、「やばい!」なんて言いながらも危機感はあまりなかったような気がします。

 

誰かと比べると「やばい!」って焦ってしまうけど、結局一生付き合っていくのは自分。

誰といたってそれは変わらないから。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200820234743j:image

大好きなオレンジ色の花びらが入ったピアスを買いました。

形も花びらをイメージしてるそう。耳に小さな花が咲きます。

(大大大好きなスキマスイッチとハンドメイド作家さんのコラボ作品です。)

 

 

花のピアスなんて、わたしのイメージとは真逆なんですが、惹かれてしまったのです。

これはもう、これが似合う女になってる!というお告げとしか思えません。

 

というわけで、36歳。

花盛りはこれからです。

 

 

へへっ。