ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

13時間寝た女。

 

昨日、仕事を17:30に終え、

 

さぁ終わったぞー!

何する?何したい?何食べたい?

 

と自分に聞いてみたところ、

 

寝たい!!

 

との答え。

 

でもすぐに、

 

今寝たら22時とかに起きちゃうんだろうなー。そしたらまた夜寝れなくなるなー。明日も仕事だしなー。

 

と、ぶつぶつ。

 

 

あのー、今、何したいか聞いてるんですけど?

 

と、伝えたら、

 

寝たい!寝たいよ!だって今すごい眠いもん!ご飯とかお風呂とかどーでもいいくらい眠いもん!眠い眠い!あー、もう寝ます!さようなら

 

というわけで、

18:00から翌朝7:00まで爆睡。素直に爆睡。

 

 

赤ちゃんか。(ばぶぅ)

 

 

たっぷり寝た朝は、たっぷり浮腫んだ顔が非常に気持ち悪かったですが、気分は最高でした。

朝風呂も気持ち良かったし、仕事への意欲もいつも以上に沸きました。

 

質問しながらタスクをこなしつつ、社内チャットでちさ子(女上司)から喝を喰らってるメンズ君を見ながら、「なるほど、これをやるとこうなるのね」と、仕事と人生のお勉強をしておりました。

 

 

オーダーを一件完了するまでにも、複数の業者や別部署とやり取りをして、たくさんの工程が必要。

もうね、当然だけど「あれ欲しい!」「オッケー!」で済まないから大変だよね。

 

 

過去に接客業をしていたから、お店側の気持ちがわかるようになったし、飲食店の大変さもわかりました。

 

今の仕事を始めてからも、少しずつわかることが増えてきました。仕事内容もそうだけど、一つのことを完成させるまでには、こんなにもたくさんのことをやってくれてるんだなって。

とても細かいんだなーって。

 

わたしたちが当たり前に使えてるサービスは、たくさんの人たちの労力と努力のおかげです。

みんな、ありがとう!!

 

 

こんなふうにじっくり感謝できたのも、たっぷり寝たおかげ。

メンタル整ったおかげ、かな。

 

 

半日以上寝ると、いろんな記憶が飛んでいくことがあります。悩みや嫌なことも忘れたりするんです。嫌だなって思ってた人のことも、なんでそんなこと思ったんだろう?ってなったり。

 

毎日生まれ変わってんのかな、わたし。

 

 

そんなわけで、ノーモヤモヤのままお昼買いに行ったら、マスクもエコバッグも忘れてました。

「このままでよろしいですか?」って素敵な笑顔で言われたから、「はい♡」つって、1リットルのボトルコーヒーと唐揚げ棒を手で持って帰りましたとさ。