ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

【10選】低身長あるある

 

1.年に100回くらい「ちっちゃいね」と言われる

日常茶飯事。同年代だと「ミニモニじゃーん!」も同じくらい言われる。低身長を売りにしたミニモニは正義。神。とくに矢口、神。

 

2.小さいつもりは無い

本人はあまり小さいつもりはない。

小さい人を見て「小さいな」と思って横並ぶと自分の方が小さくてビビる。あ、わたし、本当に小さいんだなってなる。悲しい。

 

3.背が高い男子に惹かれる

個人的趣味。173〜175くらいの人かっこいいなって思います。顔より身体見ちゃう。これはないものねだりかな。背中大きいとさらにガン見。

 

4.高い所にある商品を取るとき、手を伸ばして届くかドキドキする

本屋とか、TSUTAYAとか。

足先ピーン!!指先ピーン!!

これで隣の欲しくないやつも一緒に落ちてきた時は最悪。

 

5.足がつかない

オシャレなバーとかの高い椅子はもちろん、たまに普通のレストランの椅子でもギリな時ある。

また、テーブルや台が高いのも困る。

ちなみに教習所に通ってた時は、座席にクッション2個くらい敷いてました。見えない努力!!

 

6.健康診断1ミリでも縮むと凹む、1ミリでも伸びてると歓喜

1ミリはただの誤差なんて言わせない。

1ミリで喜びか憂いか、その後の人生が決まるのだ。

 

7.この服はイケる、イケないの判断が早い

何度もサイズが合わないことを経験しているからこそ身についた判断能力。目で見てだいたいわかる。ネットショッピングでボトムスは買わない。みんなの7分丈はわたしの10分丈。

 

8.気が強い

偏見?

でもわたしのまわりのおチビちゃんは皆強め。例に漏れずわたしも強め。負けず嫌い。頑固。人前で泣かない。ん?これあるあるっていうか、ただのわたしやん。

 

9.そんなに背が高くない人に「チビ」って言われるとモヤモヤする

これちょいちょい起こるんです。

ちょっと言葉悪いですけど「お前が言うなー!」ってことです。いじる、いじられるの関係性を綺麗に成立させるのは難しいのだ。

 

10.「あ、いたの?見えなかった〜」のイジりは嫌いじゃない

みんなで飲んでる時とかね!是非ね!ひと笑いに使ってくれていいですからね!!

全力で面白い返ししますからね!(自己満)

ってこれはわたしだけかな?

 

 

 

いかがでしたでしょうか。久しぶりの10選シリーズでした。

 

チビっていじりやすいみたいで、四方八方から言われます。慣れてはいますけど、傷つくこともあるということをね。一応忘れないでね。言葉って受け取り方で変わりますからね〜。わたしも気をつけようっと。

 

 

とはいえ、大半が悪意はないこともわかってます。

そしてわたしは「モヤモヤするのは自分の中に問題がある」って考えるタイプなので、人の言葉は自分を見つめ直すきっかけになってます。

 

 

自粛生活になってから、人と会うことがあまりないので言われてないな〜

慢性的な「ちっちゃいね」不足が起きてます。

だから書きたくなったのかな。

 

 

色んな返し考えとかなきゃ!

では!

 

ミニモニ。テレフォン!リンリンリン

ミニモニ。テレフォン!リンリンリン

  • ミニモニ。
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes