ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

無印の給水サービスを利用してみた。

今月から無印良品では給水サービスが開始されました。

 

無印良品店内に給水器が置かれ、マイボトル持参の方は自由に使えるそうです。

無印オリジナルのボトルも販売してました。

(無印のボトル以外でも利用できるのかな?そのへんわからなかったです。)

 

ラス1をゲットできたのでさっそく給水〜!

f:id:hitorigotonoyouni:20200705194721j:image

ボタン押すと決まった量が出てきます。量は3段階選べたかな。

常温と冷水も選べます。

 

 

たまたま知ったんですけど、個人的にはとても嬉しいサービスでした。

 

わたし、出先でよく水のペットボトルを買うんですよね。

マイタンブラーやボトルは持っているんですけど、コーヒー入れて持ち歩くことが多く、お水用も一緒に2本持つのはなんとくめんどくさいな、と。それに「ちょっとだけ飲みたい」って時がよくあるんです。お薬飲みたい時とかもね。500mlもいらないよーって時。

そんな時にありがたいなと思いました。

 

設置店舗は決まってるみたいですね。

わたしの行動範囲にはだいたい大きな店舗があるので重宝しそう。

 

330ml入ります。

f:id:hitorigotonoyouni:20200705195534j:image

水!って書かれてます。

ボトルの形も面白い。薄型でカバンに入れやすい。たしかに普通のペットボトルの形とサイズだったらいらないもんなー。さすが無印さん。

でもこれ、なんかウイスキー入れたくなりません?

 

あ、かわいい。

f:id:hitorigotonoyouni:20200705195634j:image

 

1日1本でも、ペットボトルゴミを減らせるのはいいことだと思います。

そんなことで変わらない!という声もあるかもしれないけど、単純に「ゴミが出ない生活」っていいなって思うんですよね。少しでもね。

 

あとかなり個人的な意見ですけど、最近よくある柔らかいペットボトルって好きじゃないんです。わたしみたいなガサツな人間はガッてつかんでビチャってこぼす。苦手。無印のボトルはしっかりしてますので安心。

そして飲みたい時に飲みたい分飲める!ってところがやっぱりいいですね。

いやー、気に入りました。

 

 

これから相棒となって、わたしを潤しておくれ。

f:id:hitorigotonoyouni:20200705195649j:image

 

気になった方はとりあえず無印へGo!