ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

一気見する女。

 

流行りについていけない女、そらです。

 

みなさん、半沢直樹見てますか?

 

視聴率22%超えだそう。すごいですね。

 

7年前のある日を思い出しました。

その夜、わたしは行きつけのバーで友達と飲んでいました。

(行きつけのバーって言ってみたかっただけ。実際は知り合いがやってたお店。)

 

バーテンダーとわたし以外のお客さんみんなが、半沢直樹の話題で盛り上がっていました。

みんなが熱く語る中、1人だけ話題についていけず、ビールをおかわりするタイミングさえ失っていました。

 

 

一人暮らしを始めてからテレビをあまり見なくなったわたしは、こんな風に芸能の話題についていけないことが増えていきました。

特にドラマは今でもほとんど見ません。好きな俳優さんが出ていれば見るくらいで、「◯◯見た?」と聞かれるといつも「テレビあまり見ないんだよね」と答えます。そして「え?じゃあ家で何してるの?」と驚かれます。本当何してるんでしょうね。自分でもよくわかりません。

 

でも決して頑なにドラマを見ないと決めてるわけではなく、強く勧められたら見ます。すぐ見ます。実はそういう素直さも持っています。ほらいい女でしょう?

(海外ドラマと無縁だったわたしは、友達のゴリ押しでウォーキング・デッドにハマったので。)

 

 

そして半沢直樹2をやる、と。

あいつか。7年前、小さなバーでわたしを孤独にしたあいつが帰ってくるのか。

 

堺雅人といえば、わたしの中では「リーガルハイ」。あれはとても好きでした。まぁそれもリアルタイムではなく、数年後に一気見したんですけど。ブログに書いたことのある「結婚できない男」もそう。愛する田中圭主演の「おっさんずラブ」も一気見。

 

 

そう、わたしは時代遅れの一気見タイプ。

一気見狼。

 

 

今回も来たか、と。半沢直樹一気見のタイミングが来たかと。

そして先日、丸一日かけて見終わりました。

7年の時を経てついにわたしは「半沢直樹」という大きな壁を打破したのです!

 

 

 

あのね、

 

 

んとね、

 

 

控えめに言って、

 

 

 

死ぬほど面白かったぁぁぁぁ

 

 

 

7年前のわたしに言いたい。

今すぐ見ろと。見るまでバー来るなと。ビールおかわり?ふざけるなと。帰宅しろ、と。かーえれ!かーえれ!

 

いや、そのくらい良かったですね。

それぞれのキャラがまぁ濃い。イライラしますねー大和田常務(香川照之)。

香川照之の演技、最高ですね。その言い方、超ムカつくんですけど!!でもなんか好きぃぃぃ!!ってなってました。

 

 

そしてわたしは何より上戸彩が神だな、と。花ちゃん最高。

 

旦那さんの背中叩いて「負けんなよー!」って元気付けたり、バイトして新しい鞄をサプライズでプレゼントしたり、「あーあ、なんで銀行員なんかと結婚したんだろっ」って可愛く嫌味言ったり。

あんな奥さんになりたい。わたしの夢。花ちゃん。

 

半沢直樹と花ちゃんのシーンで毎回癒されてました。めちゃくちゃいい!!

仕事場と奥さんの前とで全然違う半沢直樹、というか堺雅人やっぱすげぇ。でも時々、リーガルハイ感も出てたような。

 

 

 

とにかく面白すぎて、言葉通り一気見しましたね。

なんでもそうだけど、人気があるものには理由がありますね。

疲れない程度に流行りにも乗って行こうかな〜。

と言いつつ、やっぱりほとんどテレビはつけませんけども。

 

 

 

そして、

 

肝心の半沢直樹2第一話は見逃しました、と。

 

 

 

本当なにやってんでしょうね。

 

 

 

お知らせ

ラジオトークで気まぐれに配信をしてます!

感想や質問などこちらから。

番組内で読ませていただくかもでーす。気軽にどうぞー!

https://radiotalk.jp/profile/226649/questions/create