ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

タイミー使って野菜の袋詰めしてきた。

 

「さくっと短時間だけ働きたいな〜」と思い、タイミーというアプリをダウンロードしました。

 

タイミーは、面接なしですぐに働けてすぐにお金ももらえるスキマバイトアプリです。

働きたいと思ったその時に働くことができる、これってものすごく便利ですよね。

 

今のわたしのニーズに合ってる!!ということでダウンロードして早速、翌日働ける案件を検索してみると、

 

 

お!割と近場である!

なになに、スーパーでの袋詰めと品出し?

ふむふむ、簡単そうだな。

時間も午後から4時間だけ!いいね!

よし、やってみよー!!

 

 

応募も簡単。

初めての人は、プロフィール登録をします。身分証のアップロードも必要。

そのあとはタイミー側で承認されるまで待機。わたしの場合は1時間もかからず終わりました。

 

承認されれば、その時点から応募ができます。

 

 

タイミーの案件はものすごいスピードで募集が埋まります。

新着に出たと思ったら、数分、もしくは数秒で締め切られることが多いです。それほど競争率が高いのです。そしてそれほど働きたい人が多いんでしょうねぇ…この時期は特に。

 

 

 

わたしが狙ってた案件は、承認された後も募集中のままでした。

やった!!

すぐに応募しました。

応募=採用です。面接なしっていいですね。

 

 

前日夜に応募→次の日の午後に勤務開始。

すごい簡単!!

 

勤務先に着いたら「タイミーからきました。」と伝え、店舗にあるQRコードを読み取ります。これで出勤開始のチェック完了。

後は指示に従い働き、帰りにまたQRコードを読み取るだけ。

即時、お金も入る。

便利〜!というか、気楽〜!!

 

 

 

 

というわけでね、

 

 

じゃがいも3000個、

玉ねぎ100kg、

袋詰めしてきたよ!!!

 

 

結果、

 

指死んだよね!!!

特に親指。

 

玉ねぎとじゃがいもって結構重いですからね。(なんでピーマンとかにしてくんないのよ…ばかっ)

 

 

 

皆さん、これからスーパーでこのような袋詰めされた野菜を見たら是非思い出してくださいね。4時間休憩なしでひたすら詰めていた女がいたということを…。

f:id:hitorigotonoyouni:20200730184521j:image

この、シールで閉じて先端を短くカットする工程が地味に辛かった。手袋してたのに爪もやられましたわ。

 

 

でもね、久しぶりの労働は楽しかったです。

黙々とやってたんだけどあっという間でした。

自分も普段から利用する「スーパー」という場所で、こういう仕事をしてる人がいるんだなってわかるのもなんかいいんですよね。好きなんですよね、そーゆーの。

 

 

じゃがいも3000個、玉ねぎ100kg詰め終えたら退勤10分前でした。やった〜!もう終わりだ〜!なんて気抜いてたら、

 

「じゃあ次はサツマイモです」

 

って言われて、目の前にダンボールを山積みにされた時はひっくり返りそうになりました。

最後まで詰めまくってやりましたけどね!!!

 

 

わたしが詰めた大量の野菜たちよ、素敵な家庭に巣立っておくれ。

 

 

そんなことを思いながら、わたしはアボガドを買って帰りました。

 

 

 

タイミー、また利用してみようと思います。

案件の数は少ないし、競争率高めですがタイミングさえ合えばさくっと働けます。何より簡単ですしね。わりとオススメです。

 

 

以上、タイミーで大量の野菜と触れ合ったお話でした。