ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ラジオ「ひとりごとのように」vol.10

 

ラジオ10回目です。

 

 

何か新しいことできないかなーって考えてたんですけど、いつも通りとなりました。

でもやっぱり楽しい。喋るの。ただ喋るの。

もうこれから趣味聞かれたら「1人で喋ることです」って言おうかな。

 

 

いや〜それにしても、梅雨長すぎですね。

もう、頭おかしくなっちゃうよ。

もろにメンタルやられてますからね。

太陽が恋しい。

とかいって夏が来たら暑すぎてまた文句言うんだろうな。ワガママですよねぇ。この女。

 

今日はマツエクつけて、目ヂカラがアップしたので元気です!っしゃー!

そしてこれから、パクチー盛り盛りうどんを食べるのでさらに元気になることでしょう。っしゃー!っしゃー!

 

 

 

さて、私事ですが、最近相棒ができました。

安心感と透明感があって、ずっと一緒にいても飽きない素敵なやつです。 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200722195317j:image

 

最近「一日水1.5リットル飲む生活」を始めました。

水って意識しないと全然飲んでないことに気づいたんです。

 

わたしたちの体の隅々まで酸素や栄養を運んでいるのが血液。そして老廃物の排出の働きもある血液。

血液の半分以上は血しょうという液体で、血しょうの9割は水です。

毎日新しく綺麗な水を入れてあげないとですね。

 

ちなみに体内の水が入れ替わるには、一般的に、

 

1日1リットルだと4週間

1日2リットルだと2週間

 

かかるそうです。

知らなかったー!!

 

知ると楽しい。飲むぞって気になります。

一ヶ月後には何か変化を感じるかな。楽しみです。

 

明日から4連休ですね。

皆さん、水分補給忘れずに。

そして楽しくリフレッシュして過ごせますように。

 

お知らせ

感想や質問を募集してます。お気軽にどうぞ〜。  https://radiotalk.jp/profile/226649/questions/create