ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ラジオ「ひとりごとのように」vol.9

ラジオ9回目です。

 

 

寝起きです。

寝起き声フェチの皆さん、お待たせしました。

 

 

昨日は七夕でしたねー。

皆さんは何か願いましたか?

わたしはというと、

 

織姫と彦星が付き合ってから、仕事そっちのけで遊び出したことに腹を立てた神様が、天の川を作って二人を引き離した。一生懸命働けば年に一回会わせてあげると言った。(諸説あり)

 

という由来を見てピザ食べながら、なんてかわいそうなんだと思いました。

 

楽しくていいじゃない!!恋ってそうじゃなくちゃ!人生ってそうじゃなくちゃ!

年に1回会うために364日働くの?むりーーーー。

年に一回しか会えないなんて、さすがのわたしでも無理です。ぴえんしちゃう。

 

 

いやー、とはいえピュアですね。

ピュアさほしいです。

短冊に書くなら「ピュアさほしい」ですかね。

昔はスマホなんてなかったんだもんなぁ。連絡とれないまま、誰かを待つなんてすごい。

 

わたしは高校生で初めて携帯電話を持たせてもらいました。

P501とかかな。なんかそんなやつ。みんなパカパカだったから違うのにいった、ってやつ。

今みたいに使い放題プランないですから、ガンガン使って月の携帯代4万とかいって親に毎回怒られてましたね。

スマホに慣れてしまった今、やっぱり昔のケータイに惹かれる。また使いたいなぁ。

 

 

 

とりあえず1日遅れですが、織姫のようにピュアになり切って残り半日を過ごしてみようだ思います。(意味不明)

 

 

 

 1年前の七夕は幸せだったようです。

www.hitorisora.com

 

 

わたしの彦星どこ〜〜〜〜

 

 

プラネタリウム

プラネタリウム

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes