ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

アラサー、アラフォーになる。

35歳からは世間的にはアラフォーとよばれるそうです。

 

8月19日。

わたしの35回目の誕生日です。

 

8月18日。

34歳最後の日。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190818222943j:image

 

34歳最後のビール。

わたしが趣味でやっているマラソン。

そのマラソン仲間が1日早く祝ってくれました。

とても嬉しかったです。

 

自分のために時間を割いてくれて、ご馳走してくれました。

心から感謝しました。

 

帰り道、これまたわたしのライフワークとなっているSPOONのリスナーさんが「今日は配信やらないの?」と連絡をくれました。

 

それだけで嬉しくて嬉しくて。

いつもSPOONでわたしが配信してると「おばさーん」「アラサー」ってからかってくるメンツですが、なんだかんだ祝ってくれる優しい人たちです。

 

35歳独身女を神様は見捨てていなかったんだなぁ。

 

 

 

そしてiPhoneでMusicアプリをシャッフルにしていたらモーニング娘。のTIKIBUNが流れました。

TIKI BUN

TIKI BUN

  • モーニング娘。'14
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

この曲、歌詞が最高なんです。

 

Here we go!
失敗したってなんも焦らない
身に付いたスキル信じればいい
君がしたかったんだろう

Here we go!
言いたい奴にゃ言わせてりゃいい
怯えてたって解決しない
君が全てなんだから 

 

Here we go!
炎上したってなんも恐れない
その全部にウソがないなら良い
君が創造(ウミダ)したんだし

Here we go!
チャチャ入ったってなんも動じない
自分信じて突き進めば良い
君の全てなんだから

 

 

かっこよくないですか?

 

自分の言動に自信と誇りを持って突き進めばいいんだって。

周りの意見なんて気にしなくていいんだって。

わたしはわたしの人生を楽しめばいいんだって。

 

 

だってわたしが、わたしの全てなんだから。

 

 

だれのものでもない。

わたしはわたし。

わたしが喜んで、わたしが納得することが大事なんだよね。

 

 

アラフォー40分前にいいメッセージ聞けた気がしました。

 

 

35歳。

なんとなく区切りのある歳ですけど、力まずかっこつけず生きていきたいと思います。

 

 

 

マラソン仲間の一人がハンドソープをくれました。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190818231728j:image

 

「なにがいいか本当にわからなくて。でもそらさん手は洗うよなって思って!」

 

 

 

いや、洗うわ!!!

 

 

 

本当にありがとう。