ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

PV増えたのでブログについてビギナーが語ってみた。

 

100記事達成してるー!やったー!

 

なんて思ってたのはいつの日か。気づいたらこれ124記事目らしいです。

 

あなたのちょうどいい女じゃなく、ちょうどいいブログになりたい。

こんばんは。そらです。

 

昔っから「あーなんかお前ちょうどいいわ」って言われるんだけど、なんでわたしちょっと嬉しかったんだろう。

って考えたら、やっぱさ、なんでもさ、程よいバランスあるよね!

 

綺麗すぎてもね?スタイル良すぎてもね?明るすぎてもね?お金持ちすぎてもね?

 

ちょうどいいって、つまりジャストフィットよ。

実はものすごく希少価値高いよ。

オーダーメイドじゃなきゃつくれないんだから。

 

 

いや、そんなことはさておき。ブログですよ。ブログ!!

124記事。書いたぜ。どやっ

 

 

辛さ、キツさ、全くなし!です!

ブログ書くの楽しいですね。

 

4月くらいまではゆるっとやってた気がします。

5月以降かな。書くの楽しい度激上がりしたの。

ランナーズハイならぬ、ライターズハイ。

 

そうです、わたしはもう自分のことライターって呼んでますからね。

スキルとか経験とか考えずにね、書くのが好きで書き続けてたらもうそれは立派なライター。

ブロガーではなくライターだな、と。

 

 

ライターズハイ来る前までは確か1日のアクセス30とかそのくらいでした。

ブログ始めた時なんてずーっと0か1だったような…

それでも特に気にせずやってました。

 

それが今やアクセス平均200くらいです。

とてもびっくりしております。

この前初めて300超えてました。

30だったあの頃から10倍。すごい。

 

見た瞬間、スマホ裏返して机に置いたよね。からの深呼吸ね。

 

嬉しいニュースが突然やってきた時って、たいていみんなこの反応ですよね。

 

え、待って待って待って。

うそでしょ?まじで?

ってね。

おそらく9割の人がこの言葉言いますよね。

わたし家に一人なのにハッキリと言いましたからね。

 

 

そんなことはさておき、

続けると読んでくれる人は増えるんですね。ありがとうございます。

 

ブログって半年続けるだけでもすごいらしいです。7割がやめてくとかなんとか。

 

それってやっぱり何より書くことが好きじゃないとだめってことですよね。

アクセス一桁でも書きたいから書く!それだけでわたしもやってきました。

これからも好きな時に好きなように書いていこうと思います。

 

 

ちなみにどうでもいいかもしれませんが、最後にわたしのブログ裏舞台をここで晒します。

 

 

書く時パソコン?スマホ?

→ほぼスマホ

 

いつ書くの?

→書きたい言葉が降りてきた時に書いてます。(うわ、なんかかっこよ)

電車の中で書くこと多めです。

アップする時間もあまり気にしません。でもやっぱりゴールデンタイムがいいのかな?なんて思ったりもするけど大抵間に合いません。

 

記事ストックしてる?

→してません。キーワードだけメモったりはしてます。忘れっぽいので。

 

文字数の目安は?

→あまり気にしてませんが1000〜1500くらいかと。

わたしはまず第一に、自分が読んで読みやすいことを心がけてます。ブログは自分の宝物。ペットのように可愛いものです。何度でも読み直したくなるもの。

それもあってあまり長くは書いてません。空いた時間にサクッと読める長さが理想。

 

 

画像について

→たまに「この文章ならこのへんに画像あった方がいいなー」って思うときだけフリー素材使ってます。バランス見つつ。

文字だけで満足するブログを書きたいのが本音。

 

 

最近iTunes貼るよね

→いつだかどこかで見たブログに最後iTunes貼ってあるのを見て、こんなことできるんだ!って感動したのがきっかけ。

ブログ内で使ってる言葉と同じタイトルの曲があったら貼ってます。ちょっとした締めにもなるかな、と。

オマケ的なのが好きなんですよね。

 

 

自分的お気に入り記事は?

→カテゴリでいうと他人から感じ得たことがすきです。

 

 これとか。

www.hitorisora.com

 

 これとか。

www.hitorisora.com

 

 これも。

www.hitorisora.com

 

 

他人の言動から何かを感じたり考えるのが好きなんです。

そして文字にする。

 

ふざけながら。

 

誰かがいて初めて、わたしのブログは成り立っているんだな、と改めて思いました。

 

 

そんなわけでブログ、これからもギャンギャン更新していこうと思います。

 

なんと2019年入ってからだと、この記事がぴったり100記事目!!

やったー!やったー!

ここまで1800文字くらい!

 

長すぎたな。飽きてスクロールされちゃったかな。

 

とりあえず、

これからもだらだらしながら読めるようなちょうどいい記事を書きます。

 

それではまた!