ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

いらない機能あるよね。

LINEでさ、既読ついたのに返事こない問題ってあるじゃないですか。

既読無視。あと未読無視もあるか。

 

わたしは割とすぐ返す方です。

そして返事ないことをあまり気にはしませんね。

別に大した内容じゃなければ返事なくてもね、べつにです。

そりゃあ好きな人とだったら寂しいってなりますけど。でもそれが結果か、と納得できます。

 

会う約束してるのに返事しないとかはもうそーゆー人だって判断します。もうしらん。ってね。まぁわたしの周りにはいませんけど。

 

そんな感じでLINEで悩むことなんてないです。

そんなに友達いないし、LINEも昔ほどしなくなりました。ただのアドレス帳かわりですね。

 

LINE以外で、わたしが今連絡とってる手段はTwitter、Skypeあとはタンデム。そのくらいかな?

Twitterなんて下手したら朝起きてから寝るまでずっと見てます。たのしい。ご飯食べながら、テレビ見ながら、音楽聴きながら。

 

アカウント3つあるからかな。

特にSPOON用のアカウントが一番開いてますね。配信して声も知ってる分、ぐっと親密度があがるんですよね。

 

なんかさ、よく本アカ、サブアカなんていってるけどわたし的にはもうどれがメインかわからないくらいフル回転してます。

 

そんなわけでTwitterが一番すきなんですけど、

たまになんでこんなこと呟くねん!って人もたくさんいますね。

わたし、基本的に愚痴とか文句とか卑猥なツイートは好きじゃないので、光の速さでミュートにします。

はい、どっかいけ〜って。

わたしの世界にくるな〜ってね。

情報が気軽に手に入る分、見たくないものを目にする機会も増えてそれはちょっとやだなぁとは思います。

 

自分がまだ行ってないライブのセトリとか呟かれた時のあのやり場のない怒り。

あと帰ってからみるぞ〜ってワクワクしてた試合の結果とかね。

容赦なく入ってくる情報。便利かと思えばとても不便。

 

あとフォローしてない人のツイート表示されるのほんとやめてほしいよね。

わたしの男友達、おっぱいにいいねばっかするからさー。

はー、もう平和だなぁ今日もってなるけどさ。

 

 

それでも毎日開いちゃうTwitter。

これからもよろしくTwitter。

ちなみにわたしがTwitterを始めたのは今からちょうど9年前です。

ひゃー。9年間ずっとなにかしら呟いてるなんて。

ブログもっとはやくやればよかったじゃんね。

 

 

でね、最近はTwitterやSPOONで仲良くなった人とSkypeも交換してるんだけど

これがねぇ、LINEより見やすくて絵文字可愛くてたのしいの。

 

でもね、ログイン状態が表示されるんですよ。

オフにもできるけど、なぜかいつの間にかオンに戻ったりしてさー。

 

これってLINEの既読問題と同じやん!って思いました。

最終ログインは○分前とかさー、やめてくれー

見たくないし、見せたくない!

返事しないままTwitterで呟いてたら気まずい気まずい。

 

 

あとね、最近はゲームアプリにも余計な機能がついたんですよ。

わたし、サバイバルゲームみたいなやってて、一人でやるのが好きなんですけど。下手だからね。

でも友達同士でやろうよってなってID交換とかはしたんです。それはいいんですよ。

たまにみんなでやって、それはそれでまぁ楽しい。

でもわたし、やっぱり一人でやる方が今は心地いいからやってたらね、

 

友達から

「なに変な動きしてんのー」

みたいなLINEがきてね。

 

どうやらフレンド同士は観戦ができるらしくて。

それを言われた瞬間にもうほんっとに嫌になっちゃってね…

 

 

だめだ。わたし、今の時代を生きていけないや…ってね。

 

LINEの既読問題なんてへのへのかっぱだったけどさ、

自分がやってるゲームをこっそり観戦されるなんて耐えられなくてその日からやってません。

 

まぁその人が最近知り合った人だからってのもあるけど。

でもね、気持ち悪い。なんかね。私は無理だ。

デフォルトで観戦OKみたいになってんのかな。やめてほしいよね。

でもその設定変えるのもアレだしさ。

もう放置だよね。

 

 

そんなわけでネットの世界に少し疲れてるわたしでした。