ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

めんどくさいから楽しいんだ

わたしは所さんが大好きなんですけど、

 

「はぁなんかパッとしないなぁ最近」とか「毎日平凡だなぁ」なんて思った時に思い出す、所さんの言葉がある。

 

 

なに、毎日平凡?和式トイレ入ってみろよ。

 

 

これですね。

これですよ。これこそ所ジョージなんですよ。

 

 

つまらないなんていってる本人の心がつまらないって話ですよね。

 

なんでも便利になっちゃって、めんどくささを楽しむ心を失ってるんですよね。

 

生きることはめんどくさいんだ。

めんどくさいから楽しいんだ。

 

めんどくさいこと避けたかったら寝てればいい。でも、みんな動きたいでしょ?なんてことも言ってたかな。

 

 

とってもかっこいいぜ。所さん。

毎日たのしいよってサラッと言っちゃうんだから。

 

 

奥さんのことも、価値観が違うから好きなんだもん。俺と同じ価値観だったらさ、それもう俺じゃん!俺は俺を好きにはならないから!って。

 

所さんの名言たくさんあるよ。

でもやっぱ今のお気に入りは

なに、毎日平凡?和式トイレ入ってみろよ。

これですね。

 

思わず笑えるのがいいんだよね。

 

 

所さんが佐藤栞里ちゃんのこと褒めてた時も「君がこうして人気があるのは君の魅力。この番組のおかげって思ってるかもしれないけど、違うよ。君の魅力だよ。俺も売れたのは俺の魅力だもーん」ってね、

最後笑わせるの。最高。しんみりしないの。最高。

好きすぎる。

 

 

 

そんなわけで、午後も仕事がんばります。