ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

やってくれた男。

2.3回一緒にご飯行ってた人に、久々に呼ばれて飲み行った時にさ

 

「俺さ、実は彼女いるんだわ。ごめん」

 

って言われた時の正しい反応知ってる方いたらDMしてもらっていいすか。

 

 

あ、なに、ごめんってなに。

え、え、え?

なに、ほんとわたし今どんな顔してるんだろう?どんな顔が正解かわからなくて、とりあえずビール飲もうと思ったけど、

グラス空だし、ジョッキってこんな重いんだなってしみじみ感じたんですけど。

 

いや、ほんとになにこれ、

これがいわゆる「告白する前にフラれた」ってゆー割とあるあるな感じですか?

 

ちょ、まって、まって。

その前にわたし、あなたのこと好きっていったかしら?追いかけてたかしら?

むしろ「うざい」っていってた気がするんですけど。いつもいじり倒してたのが、好きって思われたってこと?

わたし、好きな人いじめるタイプって思われたってこと?

 

はー、やんなっちゃう。

そんな気まずそうに話し切り出されても、わたし「え…ちょっとまってよ!」なんて感情震わせられないんですけど。

 

 

「あ、そうなん」が本心ですけど。

でも一応何ヶ月か仲良く友達やってたし、まぁ感情豊かな人なら多少の好きかも?なんて勘違いは生まれるかもしれないけどさ、

わたし、もう数年恋愛してないからさ、

好きとかいう感情忘れたからさ!

 

そんなことも知らん顔で、年内にプロポーズするわってわたしに誓われてもさ、

いや、これなに。なんの時間。わたし、マジで今どんな顔するのが正しいの!おしえて神さま!

いつも美味しいビールが全然苦味感じないただの水なんですけど。

そこから彼女大好きノロケとまんないんですけど。

 

「ノロケていい?」ってわたしの「いいよ」を待ってないまま始まるし。

 

このへんから、あ、こいつ誘ってきたけど絶対奢らないなって気付きましたけどね。

 

やけくそでめっちゃお代わりしたよね。

ほんとなら、自炊して早寝して超健康に過ごすつもりだったのによ!

 

 

ほんと人生って面白いですね。

 

しまいには「おまえならすぐできるよ、かわいいもん」って余計な一言付けてさ。

わたしのこと、どこまでみじめにする気ですか!

全くほんとに男ってわからない。

ますます婚期が遠のいた気がする夜でした。

 

お幸せに。