ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

いつでもどこでもハッピーに、ね!

GWも後二日。

そろそろ仕事したい病が出ております。

この連休中にわかったことは、

 

わたし、友達少ないなー

会いたい人ってあんまりいないなー

地元おちつくなー

 

です。

f:id:hitorigotonoyouni:20190505182150j:image

 

皆さんは友達がいますか?

わたしもね、まぁいるんですよ。

ひとり大好きなわたしにもね。

でも親友か?って聞かれるとよくわからないですね。

そもそも親友って言葉が昔から苦手なので。

自分の人生振り返ると、元彼がいちばん心開けていたかな。

女同士みたいに共感しあったりするというよりはわたしの話をただ聞いてくれる、というね。

どんな話でもできちゃう。タブーがないって感じかなぁ。

どうして男の人の方が心開けちゃうんだろう?

皆さんはどうですか?

 

 

この連休中、ほとんど一人で遊んでました。

会いたいなって思える人がいなかったんです。

お誘いはあっても、なんかなーってね。

昔は割とどこにでも、ホイホイ行ってたんですけど。

 

で、家でぼーっとしてると「あぁ誰かに会いたい」って思うんです。

でもその誰かは特に浮かばないという。

 

とてもめんどくさい自分でした。

 

 

特に遠出もせず、買い物したりライブ行ったり映画行ったりカラオケ行ったり飲んだり。

近所で過ごすことも多かったんですけど、それが意外とよかったなーって。

わたし、今住んでる街のことあまり好きじゃなかったんだけどこのGWでわりと好きになったというか、

めちゃめちゃ、便利だな!って思ったんですよね。

 

飲み屋もカラオケも映画館もデパートもあるんだよ!欲しいもの全部揃うわ!徒歩圏内で!

それって割とすごいことだと気づけました。

おかげで10連休だろうが、暇すぎて死にそう!とはならなかったですからね。

実家の方なんてなんもないからな…

 

 

そんなわけで今わたしはドトールでこの記事を書いております。

肌が荒れていて、さらに誰にも会う気がしないのです。

 

ドトールさ、Tポイント廃止になってたのにオーダー前から堂々とお金置くトレーに出して、めっちゃ恥ずかしかったんですけど!

 

ミラノサンドCめっちゃ美味しいんですけど!あのシャキシャキの食感なに!!え!レンコン?レンコン入ってるじゃん!すっげー!!レンコンってほんといい仕事するな!!

この連休でいちばん感動したよ!ありがと!

ドトールバリューカード作るね!!

 

 

そんなわけで働いてると休みが恋しいですが、休みが多いと「もうええわ」ってなることに気づいた1日でしたね。

つまりはどんな時でも自分が何をしたいか、誰が好きか、どこに行きたいかのアンテナをはっておけば毎日ハッピーに過ごせるわけですよね。私がこの連休中にやりたいとおもってやったことや、行きたいと思って行ったところって仕事しててもできることだったもん。

 

平日とか祝日とか関係なく、毎日を幸せに過ごすためにはやっぱり自分のことをもっと知ることです。

 

今夜は家で映画でも見ようかなー

スプーンやろうかなー

 

ふっと思いつくものを大事にしよ!