ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ピークを待っていたの。

毎日さ、24時間あるじゃないですか。

その中でね、ピークがあるんです。

 

今日1日のハイライトとでもいいますか、寝る前とかに楽しかったなー、幸せだったなーって思い出すその日のピーク。

 

あ、これはわたしの話。

わたしが勝手に感じてる話なので「ちょっと何言ってるかわかんないっす」って人もたくさんいると思うんですけど。

 

最近のわたしはもう毎日、あー楽しかったー!!って思うのが当たり前になっていて。

 

例えば友達と飲んだのがすごくよかったとか、今日は料理がうまくできて嬉しかったとか、仕事が楽しかったとか、人から褒められたとか、臨時収入あったとか、テレビ面白かったとか。

なんでもいいんですけど、幸せピークってのがだいたいあるんですね。

自分の気持ちがフワフワ軽くて浮かれちゃうピーク。

 

それがね、今日なかったんですよ。

かといって嫌なこともなかったし、まーそこそこ楽しかったけどー、みたいな。

 

これは変だぞ、と。

わたしの毎日はもうちょっと気持ちフワフワじゃないとおかしいんだけどなー

あれー、このまま寝るしかないのかー。

って考えてたんですね。

もう1時過ぎたし。もうなんも起きそうにないなって思ってたんです。

SPOON開いてもなんかテンションあがらなくて。

ま、いっかって思って。

 

でね、

最後にyoutube開いたんです。なんとなく。

好きな曲でも聴いて寝るかって。

 

そしたらね、きました

きちゃいました、本日のピーク。

 

 

スキマスイッチ / メロディー (玉置浩二 cover) - YouTube

 

 

これですよ。

これ。

わたしはスキマスイッチを愛してやまないんですけどね。

 

少し前にスキマスイッチはカバー曲だけをやるライブをしたんです。

そこでわたしが心底惚れたカバーが玉置浩二さんのメロディーね。

 

この曲はもちろん大好きなんですけど、それをスキマスイッチがカバーですよ。

もうこれはさ、神様からのサプライズプレゼントですよ。これ聴いてがんばれよってね。

 

このカバーがほんとによくてまた聴きたいって思ってたらyoutubeにあがってたという。

 

これを聴くためにこの時間までピークがこなかったのかぁぁぁと納得でした。ありがとうございました。

 

ただ真夜中にピークくると眠れなくなるのでやめてほしいですね。

 

メロディー

メロディー

  • 玉置 浩二
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

オリジナルも、もちのろんで最&高。

時間がある時に、と言わず今すぐ聴いてほしい。

 

 

 

面白いですよ。

楽しいのが当たり前って思って過ごすと。

わりとオススメです。