ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

やな感じの女。

 

この前友達と飲みにいったんですけど、そこで働いてるスタッフが休みだからプライベートで飲みに来たっていうシチュエーションに遭遇しました。

 

その話。

 

 

わたしはその店は初めてで、友達に連れてきてもらったんです。

友達は常連なので店員さんとも仲良くて。どの店員さんもね優しくて話しやすくてよかったんですよ。

しばらくみんなで話してると、その現スタッフの女の子が「おつかれー」ってやってきてね。「休みだから普通に飲みきたー!」ってね。

で、私の友達に気づいて「あ!○○さん!こんばんはー」って。

その時わたしにはなんもなしね。うん、べつにそれはいいよね。

だって知らないし。

 

わたしの隣にも一人で来ていた女性がいたんです。わたしはその人とも割と話して楽しく飲んでたんです。

 

で、その現スタッフ、わたしの隣の女性には「こんばんはー」なんつって挨拶したんですよ。

わたしを飛ばしてですよ。

え?

わたしのこと見えてないのかな?

いくら地黒だからってわたしカントリー調の壁と同化はしてませんよね?

照明が暗いだけでわたしの存在感まで消えたってことですか?は?

 

 

でもね、その明らかにわたしだけを飛ばしてみんなと話す感じ。

 

でたよ。でたでた。でましたよ。

 

2.3年に一回わたしの前に湧いてでてくるなんかやな感じの女ですよ。

 

この感じ、初めてじゃないわ。

あるんですよ。女には。

直感的に「合わないなこの人とは」って思うことが。

あれなんなんですかね。

自分と似てるから嫌に感じるのか、真逆だから嫌に感じるのか。よくわからないんですけど。

 

わたし、思ったんですよね。

その人見た瞬間「あ、なんか苦手かもしれない」と。

その思いが通じたのかな。

相手もわたしのこと苦手だなと思ったのかもしれないね。

 

そこから3時間もの間、何回か私たちの席に来てはわたし以外にワインを注いだり、「酔っちゃった〜」って甘え出したり。

 

あからさますぎて逆に気持ちよかったわ!!!

よし、もっとこい!もっとわたしを無視してくれ!って変にテンションあがったよね。

 

去年もいたんですよ。こーゆー子が。

なんだ、年イチで現れるのか。やめてくれ。

 

去年の子も同じ。わたし以外と仲良くするってゆー同じパターン。

わたしが話しかけても目見ないで「あ、はい」くらいしか返事しないの。

 

その時もなんだこの宇宙人って相手にしなかったけど。

でも、再び現れるとさすがにブログに書きたくなりましたね。

 

その二人の共通点はね、

私服パーカーにロンスカにスニーカー。だいたいスタンスミス。スカートは柄ね。花柄とか。ペイズリーとかね。ちくしょー!わたしの好き柄着てやがるっ。くっ!ってなるのよね。

明るめの茶髪にピアス3個。口癖は「それな!」です。

 

 

 

女ってほんと見えないとこで怖い顔してんだよね。陰湿よ。そんな風になる経緯を知りたいよ。

仲良くやってりゃいーじゃん。

敵対心湧いてきてもさ、態度に出すことなくない?まったく。

おかげで何杯飲んでも酔わなかったわ!!次の日パッチリ目覚めて元気に働けたわ!ありがとな!!

 

 

そんなわけでただの愚痴でした。