ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

今、必要?

GWもあと5日。

あっという間に過ぎましたね、半分。

 

わたしはというと、ほぼ家にいます。

家でたまった録画をひたすら見て、飽きてウクレレ弾いて、YouTube見て、また飽きてウクレレ弾いて…の繰り返しです。

 

今日はコンビニの店員さんとしか会話してません。

お弁当とお菓子や飲み物をわざわざ袋分けてくれようとしたので、

 

「あ、一緒でいいです」

「あ、いいっすか。」

 

以上です。

わたしの令和初日の会話はこれだけです。

 

 

 

ひたすらダラダラしたり、好きなように過ごすぞ〜と決めたわけですけど、

やっぱり何処か行こうかなぁ、行かないともったいないかなぁなんて考えもよぎるんですよね。

 

これってなんなんでしょう。

周りの目を気にしてるのかな、やっぱり。

暇人って思われたくないのかなー

友達いないって思われたくないのかなー

 

わたしの中にふたりのわたしがいるわ。

 

べつによくない?一人でダラダラできるのって

最高だよ?

 

と、

 

リアル楽しんでる感出さないと、可哀想な目で見られるよね!なんかやらなきゃ!

 

のふたり。

 

 

SNSなんてやらなきゃいいんだけど、でもわたし好きなんですよ。ツイッターが。

つぶやくことが好きなんです。

だからやめるつもりはないんだけど、他の人に「ひきこもりw」なんてリプされた瞬間

 

 

は?

 

 

って。

今日はね、ひきこもり最高だよー♡って返せない自分がいました。

 

超メンタルぐちゃぐちゃになっちゃいました。

だせぇ…。

ダサい自分を見つけるとほんと凹むよね。

 

やっぱりどこか、人によく思われたい、人生楽しんでそう!って思われたいという欲求がね。

認められたいというね、承認欲求の塊なんだなーわたしは。

 

 

そんなときに思い出すみやぞんの言葉があります。

f:id:hitorigotonoyouni:20190502020432j:image

 

勉強が苦手な人は、苦手な上にやらない。勉強できる人は、できる上にさらにやる。

必要になった時には必ずやりたくなる。

いずれ必要になればできるから大丈夫!

 

無理してやりたくないことやってもね、楽しくないし上達しないんじゃないかなって。

それと同じで、人の目を気にして無理やり行動しても気持ちよくないよね、やっぱり。

 

GWのために、どっか旅行しとかなきゃかな、なんて色々調べたりもしたんだけどね、ひとり旅ってかっこいいしって思って。

やっぱりなんか気分乗らなくてやめたんだよね。

 

で、家でゴロゴロダラダラ。

そしてヒトカラやウクレレ。スプーン。

なんかカタカタばっかになってしまったけども。

 

そんな感じで好きプラスラクちんなことしてたらね、ウクレレも我ながら上達してね。

うまくなるとさらに楽しくってね♡

弾き語りしてます♡やばい、わたし弾き語ってんじゃん!ってテンションあがりましたね。

 

 

 

スプーンもね、いろんな方が投げ銭してくれるんですよ。

それがいつのまにか結構貯まってたんです。

わたし、喋ってるだけでお金もらってるんですよ。なんだこれ。不思議すぎる。

 

 

www.hitorisora.com

 

そんな感じで頑張った感もなく楽しめてるはずなのに、急にくる他人の言葉、今回は「ひきこもりw」に反応しちゃってねー。

おいおい、わたし、しっかりしてくれよと思いました。

 

やりたいことやってるだけでいいんだよー。

やりたいことをやれることが一番幸せなんだよー。

 

必要な時に必要なことをするようにできてるんだよ、だから周りの言葉に振り回されないでいこう。

 

 

ダラダラできるの最高なんだけどコンビニ飯が増えているのだけは反省。

こればっかりはやりたいことやってる感はないわ。

自炊せんとね。

それではまた。