ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

元気ですか?

 

ギリシャヨーグルトが好きです。

f:id:hitorigotonoyouni:20201025230511j:image

今日の朝ごはん。これでタンパク質12gはすごい!

 

ギリシャヨーグルトを知らない方のために説明すると、水切りされたヨーグルトのことです。

一般的なヨーグルトより水分が少なく、その分タンパク質を多く含んでいます。

ダイエットしてる人や体鍛えてる人は、よく食べてるイメージ。

 

濃厚でクリーミー。スプーンから落ちないほど。

f:id:hitorigotonoyouni:20201025230826j:image

 

需要が多いのか、スーパーやコンビニでたくさんのギリシャヨーグルトが売られてます。

 

わたしはパルテノが好きです。

パルテノはとっっってもクリーミーで、あのとろっとした食感が大好きなんです。

でもこのTANPACTのバニラ味はとても好みでした。また買おう。

 

最近は仕事忙しすぎて、メンタルもやられまくり。在宅が多いから体は鈍る。

このままじゃあかん!!!と奮い立ち、数日前から筋トレ始めました。

それもあってしっかりとタンパク質とっているのです。

 

目指せプリケツ!!!!

アラフォーはやっぱお尻っしょ!!!!

 

 

 

 

やっぱり体動かすと気持ちがいいな。

気分も変わる。

体が動くと、心も動くんだ。

そして心が元気になると体も元気に。

 

 

ちなみに「元気」って昔は「減気」って書いてたんです。

悪い気が減る、の意味で「減気」。

そこから「病気が治る→本来の気力に戻る」ということで「元気」になったとか。

確かそんな感じ。

 

元気=本来の気力

いいですね、この考え方。

人間、心が元気なの通常モード。

悲しくなったり、気分が落ち込んでしまった時は、自ら難しいモードに進んだってことかな。

 

 

 

なんか、19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」聴きたくなってきた。

「元気ですか?」で始まるこの曲。大好き。

19の二人の声ってなんか泣ける。大好き。

 

 

 

皆さん、元気ですか?

わたしは元気です。