ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

自分の量、他人の量

 

自分の心を見つめるの大好きマン、そらです。

 

最近は朝起きて(だいたい昼だけど)

「今、どんな気分?」

と、自分の心に聞く。

 

意識がぼーっとしてる中で、

「あ、なんかあれ食べたい」

ってすぐ浮かんだり、

「あの動画見たい」

って具体的な人物や映像が浮かんだり、

「そういえばこの前の…」

って過去の不満や悩みに飛んだり、

「なんかいい夢見てた気がする!」

って嬉しくなったり、

単純に、

「うるせー、まだ眠いんじゃ」

と二度寝したり、

お腹が重いことに気づいて、

「昨日あれ食べたからかな〜」

とか思ったり。

本当にね、毎日違うんだよ!!

もうそれだけで、めっちゃおもろくないですか?

 

同じような毎日を過ごしてるように見えるけど、

全っ然ちがうから。

朝起きた一発目の気分がもう既に違うから。

もちろんそれは意識して「今、どんな気分?」って聞かないと気づかないんだけど。

 

 

あの人にどう思われるかな?

こんなことしたら変に思われるかな?

わたし、他人と違うことしてないかな?思ってないかな?

 

って周りのことばっか気にして、自分のことって意外と気にしてあげてないよね。

 

周りの人が大切だからこそ、「大丈夫かな?」「元気にしてるかな?」「なにか助けてあげられないかな?」って思う。それは素敵。

 

でも、それ、

自分に向けたらもっと素敵〜!!

 

って気づいてからは、結構自己愛強めなわたしです。(もちろん周りの人のことも愛してる)

 

 

最近毎日、プロテインとヨーグルトを混ぜてスムージーにして飲んでるんだけど。右上の白いのね。

f:id:hitorigotonoyouni:20200528160540j:image

(とある日の朝食)

 

美味しいの。美味しいんだけどね、このコップ1杯のこの量。これが若干多いなって。いつも飲み干すまで時間かかるし、お腹パンパンになるの。

 

でも、ネットで見た分量で作ってるし、この量だからこそプロテインの1回の必要摂取量も摂れる。

これが、適量。

 

 

え?適量?

 

適切…な量?

 

 

 

 

 

誰の?笑

 

 

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200528161032j:image

(今日の朝食)

 

 

プロテインもヨーグルトも半分にした結果、

 

 

めちゃくちゃ美味しく飲めた♡

 

 

もう、まじで、まじで、わたしの適量だった。

 

わたしの、適量。

この量がいちばん、最後まで美味しく飲めた。

 

 

みんなそれぞれ違うからね。

その時の気分も、美味しく感じる味も、量も。

好きなこともぜーんぶ、みんな違う。

 

そして自分でさえ、毎日違う。

明日はこの量を物足りなく感じるかもしれない。

 

だからこそ、「今、どんな気分?」

って自分に聞いてあげるのが大切。というか、おもろい。「お前気分屋すぎるわ!」って1人ツッコミしてさ。

 

 

そんな事を思って書いてたら、喉が渇いてきた。

 

今、わたし、何飲みたいかな〜。