ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ラジオ「ひとりごとのように」vol.17

 

夜な夜なラジオを録りました。

 

 

 

最近の仕事のことや過去の恋愛などを話しました。

 

 

いやー、仕事も恋愛も理想通りにはいかないなぁなんて思うけど、そもそもわたしちゃんと理想持ってたっけ?

よくわからなくなっていきますね。

考えすぎて。

 

ミスチルの「終わりなき旅」って曲の、

 

むずかしく考えだすと

結局全てが嫌になって

そっと そっと 逃げ出したくなるけど

 

って歌詞が浮かぶ。

ほんとそんな感じの時ありますよね。

 

でも歌詞はその後

 

高ければ高い壁の方が

登った時気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ

 

って続く。

 

 

そうなんだよね。辛い時ってあるけど、その先にはほっとしてる、安心を感じてる自分がいるのわかってる。何故だか知らないけどわかってる。それってすごいな。

根拠もないのにわかってる。

わかってるから、信じるから根拠が出てくるのかなぁ。

 

 

こんな夜中にミスチルが聴きたくなったのもたまたまじゃないな。

桜井さんが

誰の真似もすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんてないさ

って言ってくれたから、わたし頑張る!

 

 

それにしても名曲。

 

 

では、まったね〜。