ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

39歳、お腹壊す。

みなさん、こんばんは!

バリウム苦手なそらです!

 

本日は台風上陸中の中、健康診断に行ってきました。

胃の検査でバリウム前の発泡剤を飲みますよね。

 

 

検査士さん「ゲップ我慢してくださいねー」

わたし「ゲフッ😮‍💨」

 

うなずきながら秒で出してしまいました。

 

わたし「で、出ちゃったかもしれません」

検査士さん「あー笑」

 

「かも」じゃなく完全に出ましたからね。それでもなぜか追加されず無事検査できました!ナイス私の胃!

 

それにしても慣れないですね、健康診断って。

言われるがまま動いたり、動かされたり、なんか胸にくっつけられたり、トイレ行かされたり。自分に主導権ゼロな感じがもうなんか笑けてきますね。

 

それと、今年のバリウムは量が多かった気がしました。ただでさえ喉赤ちゃんなわたし。飲み物をゴクゴク飲めないんですよね、普段から。

いやー、きつかったぜ。よう頑張った!

 

ご褒美に帰りにパン屋さんでパン4個も買ったぜー!大好きなトリュフ塩パン!たのしみ!

 

f:id:hitorigotonoyouni:20230908194242j:image

 

気づけば9月になっていました。

先月は誕生日月でわたしもついに30代ラストの歳になりました。

39歳。39歳かー。

すごく大人な年齢だと思うのだけど、自分自身は全然大人じゃない。

 

どこかのネットの書き込みだったかな。

「大人になるとは?」みたいな問いかけがあった。

それに対して子供が答えてた。

 

「子供の頃に戻りたいって思ったらもう大人なんじゃないー?」

 

なるほど。

子供は子供の頃に戻りたいなんて思わないもんね。ずっと今に夢中だもんね。

 

年齢を重ねていく度、昔の思い出がファ〜〜って蘇ってくる。

無茶してた自分とか、恋してた自分とか、妬み嫉みだらけだった自分、我慢してた自分、自信満々だった自分、自信ゼロな自分。

 

 

39年経って、「あの頃に戻りたいなぁ」と思うことはない。昔より今の自分が好きだし、この先もきっと自分への「好きパワー」を更新し続けると信じてる。

誰かに好かれるよりも、まず、自分に好かれるために生きる。

過去は変えられないから、昔のダメダメな自分はそれとして受け入れて、この先はたくさん笑って周りも笑わせて生きていくんだ!

 

いつも笑顔で優しくて毎日楽しそうな知り合いが何人かいる。

そういう人達ってみんなきっと過去より今の自分が好きなんじゃないかな。

過去の自分を見て、今の自分をつくる。

「あの時こうだったから、これからはこうするぞ」って意識して自分をつくる!

簡単なことではないけど、こうして自分に目標を掲げる時間を設けるだけでも違うと思うんだ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20230908194233j:image

 

前の記事にも書いた会社の推し。

「わたし、この人のこと結構好きなんだな」って認めて周りにも話してたら、なんか前より意識しちゃって、日曜日の夜とかに「あー、明日からまた推しが見れるんだな」ってワクワクできるようになりました。

でも意識しちゃうせいで、話しかけることがものすごく難しいことになってきました。

ひゃー。やっぱり意識を向けるってすごいことだな。

 

過去の自分と同じことしてたら見てるだけで終わってしまうので、これからスーパーそらさんになるために、来週どっかで話しかけるぞー!おー!!

 

これを読んでくれた皆さんに聞きたい!

職場の全然話したことない人から話しかけられたらどうですか?

引くかな?内容による?

ちなみに席は近くはないんですよね…(島が違う)

なんて話しかけたらいいかな。

ってこんなことで悩めるって平和だな。幸せじゃん!

 

 

さて、この記事書き始めたのお昼12時とかだったんですけど、今19:30です。

なぜこんなに時間がかかったのか。

 

それはね、

 

下剤でめっちゃお腹壊してたからっす。

 

バリウムに含まれてた下剤がわたしの胃腸には効果覿面でしたね。

ずっとベッドでくたばってました。

健康診断行ってお腹壊すってなんだかな。

 

元気がなければ推し活もできません!

土日でゆっくりしてパワーアップするぞー!おー!

 

皆様も良い週末を!まったね〜!