ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

甘いってだいじ。

 

うわ、5月が終わっちゃう!

全然ブログ書いてなかったけど、それって結構毎日が平和な証拠なのかも、なんてふと思いました。こんばんは、そらです。

 

月に3.4記事は書きたいと漠然と思いながらやってたけど、時間の流れは早い。ついこの間「やったー!ゴールデンウィークだー!」って浮かれてたのに、もう5月も終盤。早い。本当早いね。

仕事も慣れてきて、おやつ頬張りながらとか、あくびしながらとか、隣の人に「最近Snow Manにハマってる」って話しかけて「は?そらさん、遅過ぎ」とちょっと呆れられたりとか、イケメン社員に「ファンサしてー!」ってアイドルごっこ持ちかけたりとか、まぁとにかく平和に過ごしております。

わたしにとってブログは、何かが起きてそれに対して自問自答した結果を書くことが多いから、平和だと書けないのかも。

 

自分の中の新たな発見とか、あぁこの人のココ素敵だなーとか、そういう心の中にパァァッ🌷て花咲いた時に描きたくなる。たぶん。

 

 

最近のパァァッ🌷といえば、これ。

f:id:hitorigotonoyouni:20230528213511j:image

このアイスが好きでたまに食べるんですけど、ドラえもんとコラボしてて、パッケージに「のんびりいこうよ 人生は」って書いてました。

うわぁ、いいなぁ、優しいなぁと思ってなんか癒されたんです。

こののび太の表情もすき。

 

森永のサイトも覗いてみたらこれ。

f:id:hitorigotonoyouni:20230528213839j:image

自分の甘さって 嫌になることもあるけど

きげんよく生きるには 案外だいじなことだったりして。

 

きげんよく生きる。

これが意外と難しい。

ちょっとしたことで、すーぐイライラしちゃうんだから、わたしって奴は。まったく。

 

自分に厳しいと人にも優しくできないことがある。だからやっぱりまずは自分に優しく。これしかない。

 

心に余裕がない時って、商品に書かれてる文字に気づかないし、気づいたとしても響かない。

 

そう考えるとパッケージに惹かれちゃって、写真撮って、企業のHPまでのぞいてキュンキュンしてる自分はなかなかのご機嫌野郎だ。

そんなことしてたせいで、アイスは溶けちゃったけど、それもまた人生ってことでこの先も笑って過ごそう。

 

それではまったね〜🌷