ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

今日思ったこと。

ゴミが溜まってきた。

ゴミ箱からゴミの入った袋を取り出す。

こぼれないように取り出す。

取り出した後、「まだ入るな」と思いわざわざゴミを探して詰め込む。

そして、ぎゅーっと力を込めて袋を結ぶ。

 

 

パンパンだ。

 

 

パンパンに膨れた袋は重くて、しかも最後にぎゅーっと詰め込むもんだからバランスが悪い。

頭の方が重くなって、コロコロと転がってしまった。

 

 

その時ふと思った。

余裕がある状態で捨てたらいい。

リセットして、次の袋使えばいいよ。

 

 

心も同じだと感じた。

 

パンパンになるまで詰め込んだら、あとから中で色んな感情が突き破ってくるかもしれない。

そしたら違う誰かを傷つけてしまうかもしれない。

 

「まだいける」と無理をして詰め込んで頑張る必要はないな。

 

少しのスペース(余裕)を確保していこう。

 

 

 

朝のゴミ出しでそんなことを思ってブログに書いてたら、収集の時間を過ぎちゃった。

 

 

まぁいいかとコーヒーを飲みながら一息。

仕事も落ち着いていて平和。

平和だと退屈を感じてしまうけど、心に余裕がない状態から今を見たらとても幸せなんだろうな。

 

その時の自分を、違う自分の目線から見たらいつだって幸せかも。

 

 

そしてここまで書いて、この記事のタイトルが全く浮かばなくて悩んだ挙句のタイトルがそれです。シンプルイズベスト。

 

たまにタイトルっていらないよな、と思う。

やっぱりここは、ただのひとりごとなので。

とはいえ、たまにパッと降りてくる時もあるんですけどね。

 

 

とりあえず、まだam10:30ですがすでに眠いです。

 

夢と現実の狭間、平和と退屈の狭間で今日もふわふわと生きまーす。