ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

人に優しく、自分にもっと優しく

 

f:id:hitorigotonoyouni:20200513114030j:image

 

朝から卵焼きが焦げなかったので今日はいい日です。

勝手に卵焼き占いです。

 

嬉しいですよね。

普段してることが上手くいく日って。

何やっても上手くいかない日もあるけど、今日のような「上手く出来た日」にクローズアップしていこうと思います。

 

反省よりも大事なのは「自分褒め」だと思っています。自分に厳しいと他人にも厳しくなっちゃうから。

 

わたしが15歳の時。

TVでT.M.Revolutionの西川さんが、座右の銘かなんかの話で

人に優しく、自分にもっと優しく!

って言ってるの見て、なんだこの人は!!と衝撃を受けたことを思い出しました。

 

自分に厳しく!と教えられてきたわたしはこの新しい価値観に、え、そんなこと言っていいの?!とドキドキしながらも、心は惹かれていました。

 

T.Mさん(そう呼んでましたよね〜)の歌ももちろん好きだったけど、自分を持ってて、面白くて、明るいキャラクターは本当に魅力的でした。芸能界ってやっぱすごい!と思ったものです。

 

自分の意見を持つことは出来ても、それを人前で話すのはなかなか勇気がいること。

顔も名前もさらけ出して、わたしこう思う!って発言することはかっこいいですね。

なので、日々わたしは芸能人や著名人たちをものすごく尊敬の眼差しで見ているのです。

 

わたしはといえば、こうしてひっそりこっそりブログで好きなこと書くくらいしかできませんので。

でももちろん全てわたしの中にある意見、気持ち。

表現の仕方はどうであれ、外に出すということが心地よいのかな。

文字にしたり人に話すと、気持ちって余計に固まるもんなー。

 

あー、早く友達と直接会って話したい。

やっぱ電話よりオンラインより直接がいいよなー。

 

 

そんなことを思いながら、卵焼きとトーストを食べる。今日も平和だなぁ。

 

 

ガリッ

 

 

殻入ってた。まぁまぁ入ってた。

明日はコンタクトつけてから焼こう。

 

 

 

ところでわたしはカラオケでT.M.R歌う男子好きです。なかなかいないけど。いたらお願いします。(何を)

HOT LIMIT

HOT LIMIT

  • T.M.Revolution
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

魔弾~Der Freischutz~

魔弾~Der Freischutz~

  • T.M.Revolution
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes