ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

雨とコーヒー。

こんばんは、そらです。

今このブログをマクドナルドで書いています。

マック派とマクド派がいると思って「マクドナルド」と書いてみたけど、マクドナルド、うーん。なんだか文字で見ると不思議だ。やっぱりマックかマクドよね!(ちなみに九州生まれのわたしはマック)

 

今日は午後から外出する仕事がありました。

昨日まで暑かったのに急に寒い。長袖一枚で冷えてしまったので会社に戻る前にマックでコーヒーを買ったというわけです。

f:id:hitorigotonoyouni:20230523161048j:image

 

マックのコーヒー、100円かと思ったら120円だった。そっか値上げか。

値上げに文句言う人もいるけど、120円で大好きなコーヒーが飲めて、ホッとする時間を過ごせるなんてありがたい。このざらつきのあるカップの手触りも大好きです。

 

雨も好きじゃないけど、ちょっと前に可愛い柄の傘を買ったので使うたびにウキウキ。

 

目の前の出来事をどう捉えるか。全部自分次第。ぜーんぶ自分で幸せに変えられる!!

 

そして今隣の席で「最近電車が遅れてばっかり」と愚痴る女の人に対して、連れの年配の男性が「うまく行く方が奇跡なんだよ」と言っていた。

確かにそう。

わたし達は当たり前に慣れ過ぎているんだ。

素敵な言葉をありがとう、おっちゃん!!

 

では、あと数時間、がんばってきます。