ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ドトール×mozのタンブラー

 

ひゃっほ〜〜〜!!

 

今日はとても可愛いものをゲットしてテンションあがっております。

 

じゃーん!!!

f:id:hitorigotonoyouni:20210224205459j:image

 

ドトールのタンブラーです!

か、可愛い〜。

 

 

ドトールって、ロゴがめちゃくちゃ可愛いと思うんです。

だってDOUTOR全部の文字がコーヒー豆なんだよ?

しかも1文字だけ黄色で、しかもしかも傾いてるんだよ?

 

ちなみになぜ1文字だけ傾いてるかって言うと、そのままだと「ドーター」って呼ばれちゃうから。

アクセントつける為に傾いてるそうです。

 

 

このタンブラーはムック本として売られてました。

北欧ブランドmozとのコラボです。

 

わたしは初めて買いましたね!ムック本とやらを!

f:id:hitorigotonoyouni:20210224210202j:image

 

ちなみにムック本とは、magazineとbookを合わせた造語です。

 

 

でもわたしが買ったこのドトールのムック本、雑誌でも本でもなく、「タンブラー」だと思う。笑

 

小さな冊子はついてましたが、これはもう普通に「タンブラー」を買ったという気にしかなりません。

 

なにはともあれ可愛い。容量350ml。

f:id:hitorigotonoyouni:20210224205459j:image

後ろにもロゴ♡

f:id:hitorigotonoyouni:20210224210722j:image

真空断熱層で、長時間の保温・保冷が可能とか。

飲み口も口当たりよし◎

 

中に50mlと120mlのメモリの線付き。地味にイイね!

(とか言って、わたし目分量女…)

f:id:hitorigotonoyouni:20210224211047j:image

 

ちょうど白のタンブラー欲しかったのでナイスタイミングでした。

たまたまお昼前に、本日発売という記事を見て即買いに行ったんですけど、

本屋さんでタンブラーを買うって、なかなか面白い体験でした。

 

 

 

このタンブラーでコーヒー飲みながらブログにラジオに、妄想に…最高です。

 

 

本日発売ってことで、このタンブラーを買った方たちはたくさんおられることでしょう。

 

この瞬間にも、おそろいの人があふれてると思うと、それもまたにやける〜。

 

 

今日寝起きめちゃくちゃ悪かったけど、良い1日となりました。

 

ひゃっほ〜〜!