ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

人たらし君。

同じ職場に若い男の子がいる。

年齢を聞いたわけではないが、25歳くらいだと思われる。

彼の声はすぐに覚えた。名前よりも顔よりも声で認識した。

どちらかというと高めの声で聞き取りやすい。滑舌も良く、言葉の一音一音がクリアに聞こえる。

笑う時も「ハハハハッ」と明るく笑う。

この人なんだか華があるなと思った。

 

 

時々話すことがある。

といってもわたしから話しかけることはない。

わたしは仕事中は陰キャなのだ。

彼の方から「お疲れ様です!」と話しかけてくる。

わたしと逆の「陽」な彼。

まぶしくてつい一言二言だけ返して、あとは愛想笑いで逃げてしまう。

彼は会話する時、真っ直ぐ目を見てくる。

目からビームを出されてるわけでもないのにHPが削られてる気がする。

レベル上げしなきゃ勝てない、ちくしょう。

 

 

彼は人との距離が近い。

誰にでも明るく気軽に話しかける。性別も年齢も関係なくだ。そしてそこにはいつも笑い声が響く。

 

 

彼の顔はトイプードルみたいだ。

周りからは可愛い顔してSなんだよと言われている。

何それ、一番モテるやつじゃん。

わたしはSっぽい顔でSなので全然モテない。Mに転生するか?

 

 

彼は仕事ができる。いや、実際には彼がどんな仕事をしてるかよく知らない。でもフロアで偉い人が座る席に座っている。だからそういうことなんだと思う。知らんけど。

 

彼は人たらしだ。

2ヶ月半同じフロアで過ごした感想だ。

心の距離を縮めるのが早い。そしていつだって同じ顔をしている。いつだって彼は彼のままだ。

だから安心して人が集まるのだろう。

 

 

わたしはすっかり彼のファンになってしまった。自分が25歳くらいの時、こんなオーラ1ミリも出せなかった。だから純粋に尊敬してしまうんだ。

 

 

人たらしな彼と人見知りのわたし。

あと3ヶ月くらい経てばわたしから話しかけられるだろうか。3ターンくらい会話続けられるだろうか。

いやぁ、夢の中でも無理だろうな。

 

いつの日か大物になりそうな人たらし君。

明日もハハハハッて声を響かせて欲しい。