ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

とにかく笑えれば

皆さんこんばんは、そらです。

 

春が来るのか来ないのか、三寒四温で焦らされてる今日この頃。うんうん。そういうの嫌いじゃないよ。手に入りそうで入らないのがたまんないよね!!ってなんの話?

 

今日は家でビールを飲みました。

f:id:hitorigotonoyouni:20230221220718j:image

アサヒから出てる黒ビール、YORU BEERです。デザインがおしゃれ。

今っていろんなビール売ってるじゃないですか。せっかく「今日は飲むか」って思っても数がありすぎると、どうでもよくなってくることありませんか。あ、もう選ぶのめんどくせ。みたいな。選択肢多くてウキっとするのは最初の1.2分ですよね。ランチタイムみたいに3種類くらいでいいよ、もう。

そんな下がりかけたハートに火をつけたのがこいつでした。

見た目が可愛い!なにこれ!え、黒ビールなん?いいね!黒いいね!エスプレッソ香るの?いいね!いいね!ってなって買いました。これがフルーティーなエールビールだったら買わなかったでしょう。

 

コーヒーが入ってるビール。

ギネスに比べたらさっぱりかな?飲みやすい。

ビールもコーヒーも好きなのでわたし好みでした。

 

好きなものと好きなものがタッグ組むって最高ですね。

 

カツカレーとかさ?

修二と彰とかさ?

あとなに?何も浮かばないわ。だめだ、今日。

 

 

今の職場ももう4ヶ月が経とうとしています。

日に日に任されることが増えていて、ずっと新人でいたいなーなんて甘ったれた自分が顔を出しています。

とはいえ楽しくやっています。

周りの目気にしながらドキドキ働いてた4ヶ月前。あの頃よりはずいぶんと居心地が良くなりました。

これからもっと良くなるかな。なったらいいな。まだまだ周りと弾んだ会話はできてないからなぁ。ま、いっか。

 

 

さて、そんなわたしの癒しはやっぱり音楽で、ライブで、スキマスイッチで。

先日、「ZUTTOMOTTO (ずっともっと)」というライブに行ってきました。

スキマスイッチの大橋卓弥さんと阿部真央さんのツーマンライブ。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20230225200548j:image

字は大橋さん、絵は阿部真央さんが描いたそう。可愛い。

 

このライブが想像以上に楽しくて、3時間弱くらいだったかな。

演奏だけでなくトークコーナーもありました。

思い出の曲をカバーしたりも。

大橋さん44歳、阿部真央さんが33歳。

その間にいるわたし。

二人の青春時代の曲が全部刺さるから、とても楽しかったです。

 

阿部真央さんの生歌を初めて聞いたんだけど、はい、もう、圧倒。この2文字に尽きる。

迫力あるし、いろんな声出せるし、モノマネもうまくて。笑

話してる時のキャラクターも楽しくて大好きになりました。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20230225200544j:image

最後の集合写真。MCがFM802のヒロトさん。おしゃべり上手な人いると更に楽しさが増すね!

ちなみに、わたしは右側の前から5列目にいるんだぜ!

 

 

アンコールの最後の曲がウルフルズの「笑えれば」でした。

 

誰もが みないつも 満たされない思いを
胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく

 

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
答えのない毎日に ハハハと笑えれば

 

この曲を笑顔で歌ってる姿を見て、すごく幸せな気持ちになっちゃって泣きそうになりました。

いつも思う。

幸せな時のほうが泣けるって。

あぁ、平和だなぁ。幸せだなぁ。って時にあったかい涙が込み上げてくる。

 

 

毎日いろんなことがあるけど、最後に笑えればオッケーなんだと思う。

幸せな気持ちってそれまでの辛い思い出を「ま、いっか!」って思わせてくれる。

 

今こうして穏やかな気持ちで笑えてれば、過去の嫌な思い出のことは、うん、まぁ許してやるよ!って。そう思える。

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20230225214611j:image

いつも溝にハマるこのパンプスちゃんも、うん、許す!!ハハハハッと笑って許すよ!

 

では、まったね〜!