ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

みんなレアキャラ

気づいたらもう4月だ。

転職してから5ヶ月も経ってしまった。

始めの頃は自分の周りにトゲトゲの剣山でもあるのか?ってくらい怯えていた。トイレに行ったりロッカーに行く時でさえ人の目が怖くて、「話しかけられたらどうしよう」とか逆に挨拶して無視されたらどうしようとか、そんなんばっかり考えてた。無意識に体に力が入っていたせいでひどい肩こりにもなった。

 

が、今ではすっかり慣れた。

 

話せる人は限られてるけど、それでも居心地は良くなった。誰も自分のことなんて気にしてないってわかった。そして自分も周りのことなんて気にしないしね。

やっぱり続ければ慣れるものだよね、なんでも。

 

今年の1月から「お昼はお弁当を持参するぞ!」と決めた。仕事しながら自炊って、わたしにとっては簡単ではない。

それが、続けてみたら1ヶ月くらいで慣れた。もうお弁当が当たり前っしょ!ってくらいになった。

スクワット30回する!も決めた。これも数ヶ月続いている。

やらない方が不自然なくらいになった。

 

なんでも慣れる。淡々と続ければね。

しかし「お菓子を食べない」だけは続かない。無理。最近のお気に入りはカレドショコラのオレンジ。美味しすぎてノーベル賞あげたい。

 

 

先週上野公園へ行った。

f:id:hitorigotonoyouni:20230403224151j:image

花見のピークは終わっていて葉桜だった。

この緑とピンク、白の混ざった感じがすごく可愛くて見惚れた。

 

なんだ、満開じゃなくたって綺麗じゃないか。ピークなんてなかった。美しいものは常に美しいんだ。

 

キムタク全盛期は死ぬほどかっこいいけど、今のキムタクもワイルドで色気も増してかっこいいもんね。

それぞれに、それぞれよさがある。

 

 

つい人と比べて落ち込んだり、時には優越感に浸ったりするけど人それぞれ全部に良さがあると思う。それぞれキャラクターがあって、みんなが良いキャラなんだ。

 

 

わたしの隣の席の女子が本当面白い子で。

定時1時間前に「そらさん、お茶タイムしよ♡」ってお菓子持って話しかけてきたり、イケメン社員見て「つきあいたーい」って言ったり、昨日あったすべらない話をしてきたり、変顔したり、時には「うざい!」って誰かに怒ったり。

 

本当に素直で可愛いなって思う。人懐こいからみんなから好かれている。あぁ、この子は愛されて育ったんだろうなって思ったら、案の定家族は大の仲良しらしく、特にお父さんのこと大好きらしい。うん。これはわたしとの大きな違いだな。羨ましい。羨ましいけど、わたしにはわたしのキャラがある。

 

定時1時間前に「○○さん、お茶タイムしよ♡」ってお菓子持って話しかけるなんて一生無理だし、イケメン社員見ても絶対誰にも言わず隙を見てチラ見するくらいだし、面白いことがあっても誰にも言わずブログにしか書かないし、変顔するのは酔った時くらいだし、「うざい!」って思っても心の中でしか言えない小心者だし。

 

こんなわたしでもきっと誰かにとっては良いキャラに写ったりして、どこかの物好きさんのブログで書かれたりするかもしれない。

 

万人に好かれなくても、たくさんの人を集められなくても、わたしはわたしを認めて生きる!わたしというキャラはこの世界にたった一人。

 

このブログを読んでくれてるそこなあなたも、世界にたった1人。みんなレアキャラ。

大切に付き合っていこう。

 

そして楽しく生きる!!!!!

というわけで新年度も頑張ろー!!!

まったねー♪