ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

コロナになった女

新年明けましておめでとうございます。

こんにちは、そらです。

 

2023年がやってきましたね。

時間は平等に流れてるけど、無事に新年を迎えられることは幸せですね。

 

無事に。

無事に…?

 

 

 

 

わたし、無事じゃなかったよー!

 

 

 

はい、わたくしめ、12/29に発熱しまして、熱とは無縁の人生だったはずが、見たこともない数字(39.5)を叩き出しまして、えー、まぁー、その、簡単に言うとコロナと共に新年を迎えたわけです。

 

休みに入った途端コロナて。どんだけ仕事中気を張ってたんだか。

「休みだ!わーい!」の数時間後に「さ、寒い、死ぬ」ってなってましたからね。

 

幸いにも、発熱外来の予約が取れたので翌日には病院に行けたわけですけど、まぁ病院行けたからといって何ってわけでもないですね。

検査して「陽性ですね」って言われても「でしょうね」としか思えないってゆー。

それにしてもPCR検査って本当痛いですよね。

何度か受けてるけど本当無理すぎる。たぶんわたし、鼻の形おかしいのかも。狭いのかも。本当悶絶するもん…。

 

 

とりあえず陽性ってことで実家に帰るのをキャンセル。年越しとかどうでもええわ状態で、ひたすら寝てました。(実際は辛くて全然眠れなかった)

 

2023年になった実感もなく、風呂も入らずベッドの中で過ごす正月。なんじゃこれと思いながら「熱 体に良い」と検索して気を紛らす。そう、発熱できることは体が正常に機能してる良い証拠なのだ。こう見えてわたしは健康なのだ。と言い聞かせる。「病は気から」と言うではないか。わたしの「気」をなめてもらっては困る。

 

発熱以外の症状としては、咳と鼻水、喉の痛み、関節痛。まぁ、風邪の症状ですね。

地味に関節痛が辛いよね。立ってるのもきついし。

 

そんなこんなで数日が経ち、今は割と回復。

あとは鼻水と咳だけかな。

コロナでも食欲は変わらなかった。痩せれるんちゃう?という期待はあっさりはずれた。

 

 

確か去年の大晦日は夜中に気持ち悪くなって嘔吐した。

今年はコロナ。

わたしの体は年末にデトックスする仕様?

もっと、こまめにせい!

 

とりあえず一人暮らしの病気はなかなかキツイぜってことは身に染みた。とはいえ、きっと今年も1人だろう。なんだかんだ好きなんだこの生活が。 

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20230107130017j:image

卯年の根付を買った。

母にもお揃いにして渡してきた。

開運。運を開く。待ってるだけじゃなく自分の心を開いてかなきゃね。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20230107130255j:image

これは友達とお揃いで買った。

こう言うの買ったことなかったんだけど、なんか買ってしまった。

1人が好きとか言いつつも、たまにはそりゃあ恋とかしたいですよねぇええええええ。

このブログほんと色気ないからな。

今年はしますよ!!きっと!!いや、たぶん…いや、できたら…。

 

 

とりあえず心も体も健康第一で生きていきます!

元気がないと始まらない!

元気があればなんでもできますからね!

というわけで今年もよろしくお願いします。

アントニオそらでした。まったね〜!