ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

iPhone12miniのパープルを購入しました。

スマホはずーーーっとiPhoneです。

f:id:hitorigotonoyouni:20210502213703j:image

下取り出したことないので古い機種は家に置いたまま。

(左から、iPhone4、5、5c、6s、7)

 

 

4/30にiPhone12に新色が出たタイミングで久しぶりに機種変しました。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210502214001j:image

iPhone12 mini パープルちゃん。

紫といってもパステル寄りで可愛いですねー。

 

わたしは、好きな色がオレンジと紫なので「わたしの色や!!!」と即予約しました。

(オレンジが出るってゆー噂あったのに出なかったからな〜)

 

 

iPhone6、7は丸みがあったんですが、今回から側面がフラットになってる!これまたかっこいいですな〜。

f:id:hitorigotonoyouni:20210502215754j:image

iPhone7

f:id:hitorigotonoyouni:20210502215826j:image

iPhone12 mini

 

リンゴマークも真ん中に来てます。

そしてサイドのアルミの色がめちゃくちゃ好きですー!!

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210502215204j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210502215213j:image

とりあえずで買ったクリアケース。

悪くはないんだけど、やっぱりサイドのアルミが隠れるのが個人的にはモヤモヤ。

iPhoneってデザインがいいわけだしね。

というわけで背面ガラスをポチったとこです。

 

今回はケースなしで使おうと思います。

「落とすかもなぁ」「落とした時用に」って考えるから落とすんだ!!

わたしは落とさない!わたしは絶対に画面割らない!!

強い意志を持って臨もうと思います。

 

 

 

昔はスマホを新しくするってめちゃくちゃ興奮するイベントでした。ガラケーの時もそうだったかな。

 

今回も購入時はワクワクはしたけど、届いてからも丸一日は放置してました。

実際サイズ感変わってないからかな。iPhone7好きだったからかな。

とはいえパープルに一目惚れしたのは事実で、見た瞬間、iPhone5cのブルーをゲットした時くらい「きゃあ♡♡」とはなりました。

個人的にはまた5cみたいなカラーをたくさん出して欲しい。

 

色の力って本当すごいなと思いました。

大人になるにつれて、地味な色選択しがちだったけどやっぱり色物を選ぶのいいなって。

 

そういえばSwitch lightを最近ゲットしましたが、これもイエロー選んで正解でした。

可愛い。テンションあがる。

f:id:hitorigotonoyouni:20210502221232j:image

桃鉄とマリオやってます。

 

 

今回歴代iPhone引っ張り出した際、電源入れてみたらまぁ懐かしい写真がたくさん。

自分そんなに変わってないつもりだったけど、顔違いました。顔って変わるんだなーってしみじみ。

なにより昔のわたしは眉毛が細過ぎて怖い。「タバコ吸ってそう」「元ヤンでしょ?」ってよく言われたけど、確かにそんな顔してました。(いや、今でもたまに言われるけど。)

 

 

少しだけ昔の思い出に浸ってみたけど、過去に戻りたいなんて1ミリも思わないなって思えたのでよかったかな。

 

あ、うそ。

スキマのファンクラブツアーで2人触れ合った瞬間には戻りたい!

 

本当そのくらい。

昔の方が脚細かったけど、今のちょっとムチった脚もまぁいいっしょと思える。

なにより無事に生きてられる「今」が最高じゃないわけがない。

 

 

そんなわけで新しいiPhoneと共に、日々の瞬間をたくさん撮ろうと思います!

 

とかいって最初に撮ったの、天皇賞(春)の馬券のスクショでした。

 

そして見事に外しました。

 

本日も皆様お疲れ様でした〜。