ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

趣味と時間を大切に。

秋ですね。

コートを着る前のこの時期本当いいですよね。

ニットだけで出かけるの最高。とかいって意外と秋服って難しいんですよね。

皆さんなに着てるんでしょうか?

 

わたしが最近購入したのはこれですね。

f:id:hitorigotonoyouni:20211122230503j:image

なんていうんですか、これは。

ウインドブレーカーですか。あってますか。

最近は「パーカー」を「フーディー」って言うらしい?ので、なんだかウインドブレーカーも怪しいですよね。

 

まぁそれは良いとして、なぜこれを買ったか。

そうです。スポーツの秋だからです。

 

ようやく体を動かす気が起きました。

春夏、いやその前の冬もかもしれません。とにかく運動を怠りすぎてました。

コロナのせいにしちゃえばいいんですけど、いや、どう考えても自分の意思のせいでした。

 

在宅勤務でただでさえ運動不足なのに、仕事終わったらもうパソコンと共にやる気スイッチもオフにして、すぐバレーボールやら映画やらを見てました。

家サイコーつって。

 

最近の自分の趣味がインドア過ぎるんです。

 

  • バレーボール観戦
  • アマプラ(Sさん!王様ランキング見ましたよ!最高や!!)
  • Netflix
  • ゲーム
  • スペイン語勉強

 

 

地味…笑

仕事終わってから、1人で好きなことに没頭するの幸せすぎます。

土日はぶらぶらしたりしますが、基本1人。

金曜日の夜に行きたいところ探していくってだけ。それがブログにも書いた、アルゼンチンのお店だったりサンリオ展だったり。

どれも誰かを誘おうとはとても思えません。笑

 

 

そんなわたしにもマラソン仲間は、めげずに声をかけてくれます。久しぶりに一緒に走ろうよ!と。

というわけで少し前にランニングをしてきました。

その前日に買ったのが、先ほどのウインドブレーカーちゃんです。

 

「ピンクなんて珍しいね」と言われました。予想通りのお言葉ありがとうございます。

わたしもそう思います。ピンクの似合う女ではないですが、なぜかチャレンジしたくなったのでお許しを。

 

3.5kmほどのランニングでしたが、心臓がやめてくれぇぇと言ってるのが途中でわかりました。

久しぶりのランだっていうのに、仲間たちは上り坂&下り坂を含んだコースを見つけてきて、心のなかでちょっと恨みました。

 

だけど毎回思うのがランニングの後って本当気分がいい。

運動はセロトニン出るってまじですよねー。

(走るの嫌いな人は出ないだろうけど)

 

そして筋トレも始めました!(何回目でしょうこれ言うの)

お腹痩せトレ!

とりあえず2週間続いてます!押忍!

 

また日々のやること増やしちゃったので、何かしらの趣味時間が減っちゃうかな…

友達から遅ればせながら誕生日おめでとう…ってスプラトゥーン買ってもらったので、今それにもハマってるんですよね。

 

 

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、M-1優勝した後、すごく忙しくなって、

「休みが全然ない、たまに1日休みもらうんですけど元々趣味が多くて、カラオケも行きたい、漫画も読みたい、運動もしたい、銭湯も行きたい。で、結局その1日に詰め込みすぎてどれも中途半端に終わった」

的なこと仰ってました。

 

 

わたしは幸せなことに、カレンダー通りお休みがあるので、バランスよく振り分けて「あぁもうやだ〜〜」ってならないようにしようと思いました。

 

時間を大切にするってのは、効率よくやることだけじゃなくて、少しの時間でも満足感を得られるようにやることかもしれないな。

 

やってて楽しいとか嬉しいとか、そんな気持ちになれるよう、これからも地味〜な自分の趣味を大事にしよう。押忍!