ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

24時のロマンスっていいよね

「俺さ、所詮ネットって言葉嫌いだから!この先もずっとずっと、絶対仲良くしたいって思ってるから!!」

 

 

と熱く語ってきた人から急にフォローをはずされました。こんばんは、そらです。

 

 

その場の、その時の、他人の感情や言葉をどこまで信頼できるか。いくつになってもわかりませんね。

熱い人結構好きなんですけどね、うわべだけの熱さしかない人も多いですね。

 

他にも大好き、本当に好きだよ…なんて言いながら数ヶ月後に別の子と婚約したんだって言ってきたりね、わたしの最近の男運どうなっとんじゃ。

 

 

でも現実は全て自己責任だと思うので、自分の言動を見つめ直すきっかけとして、重く…いや、

 

軽く受け止めようと思います!

 

 

重く受け止めたら、まーた重いこと起こっちゃいそうだしね!

そーいや、わたし最近疲れてるからってLINEの返事とか適当にしてたなーとか、いろんな人に八方美人になってたかもなーとか、どうせわたしは選ばれないだろうって自己評価低かったかなーとか。

 

ポンポン浮かんでくる自己反省を、例えば電車に乗ってる時にしてみたりね。

寝る前に「今日の反省ターイム!」って元気にやってみたりね。

 

 

どんな時でもやっぱり落ち込み過ぎず、でも自分を見つめ直すっていう生き方をこれからもしていきたい。

自分への興味を失ったら、人生つまんない。一番の興味の対象は自分。

 

 

石原さとみを見るたび「可愛い」って瞬時に思うし口にしちゃうんだけど、それくらい自分にも「可愛い」って思ってあげたい。

 

凹むことあったら「あ、凹んでる!」って瞬時に気づいてあげて瞬時に持ち直して、瞬時に「お前最高!」って頭よしよししてあげたい。

 

自分の大切な人やペットにしてあげるみたいに、自分にも優しくね。

 

 

 

今ね、これ書きながら0時過ぎました。

仕事帰りの電車に乗ってるんですけど。

 

さっきまで隣にね、酔っ払った顔で、眠そうにつり革持って立っていたお姉さんがいたんです。

 

そのお姉さんね、スマホ見た後にね、急に鏡とリップ取り出してね、塗りましたよ。リップ。

 

この終電間近の電車で化粧を気にする。

これは…

 

 

ロマンスやん。

 

 

24時のロマンス。

窓に映るお姉さんの顔の輝きよ。

さっきまでと全然違う。

そして隣に映る疲れ果てたわたしの顔よ。

 

 

いいんだ。いいんだもん。

わたしこれから家帰って缶ビールとか、ミックスナッツとか、ハムサンドとか食べながらダラダラして3時くらいまでYouTube見たりSPOONやるって17時から決めてたことを、実現できるんだから!!

いいんだもんっ!!

 

 

 

 

 

計画が問題なく実行できる幸せ。

突然のロマンスで計画中止になる幸せ。

 

 

金曜日は後者のがいいかも…。

 

 

 

お疲れ様でした。