ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

代々木上原にて。


f:id:hitorigotonoyouni:20211025012300j:image

 

代々木上原をぶらりお散歩していたら、モスクに出逢いました。

東京ジャーミイというイスラム教の寺院です。

誰でも無料で見学ができます。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20211025012530j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20211025012527j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20211025012532j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20211025012537j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20211025012535j:image

 

すごく綺麗。

ステンドグラスや描かれている模様、カリグラフィーが全部素敵。見惚れますね。

 

女性は髪の毛を隠して入ります。無料で白い布の貸し出しがありました。

2階は女性しか入れないそうです。

外からの光がキラキラと綺麗で、少しの間だったけど心穏やに過ごせました。

 

 

お昼はチョリパンを食べました。

チョリパンって知ってますか? 

 

アルゼンチンのソウルフード。

チョリソーが挟まったパン!です。

f:id:hitorigotonoyouni:20211025013340j:imagef:id:hitorigotonoyouni:20211025013343j:image

写真撮るの下手すぎて泣きそう。

 

 

めっちゃ美味しかった〜

スパイスたっぷりのお肉最高。しかも辛くない。チョリソーって辛いイメージだけどチョリパンのソーセージは辛くないのです。

よかった〜。

野菜モリモリ。酸味のあるソースと相性良い!パンは表面カリッとしてて好みでした。

最初ボリュームやばいなと思ったけど、ぺろりでした。

 

 

お店は代々木上原のmi choripan ミチョリパンです。

 

オーナーさんが世界放浪中、アルゼンチンでチョリパンに出会い、その味を忘れられずなんと弟子入り志願!カタコトのスペイン語で修行し日本でお店を出したそう…すごい行動力…すごい…。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20211025013335j:image

せっかくなのでマテ茶も飲んだ。うん、マテ茶はそんなに好みではない。笑

 

f:id:hitorigotonoyouni:20211025013338j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20211025013311j:image

もうアルゼンチンの国旗見るだけでウキウキしちゃうわ。

 

とてもおいしかったのでまた行こうと思います。(ちょっと高いけどね…。)

 

 

そんな感じで、東京にいながら外国気分を味わえた週末でした。

最近Netflixばっか見てたので久しぶりにちゃんと外と触れ合った気がします。

 

いや〜、でもイカゲームとペーパーハウスが面白すぎてやばいですね。

気づいたら朝ですからね。

 

刺激強いもの見すぎるのも良くないので、しばらくは控えようと思います。

そう言ってる間にもう続き見なくなるんだろうな。

それもありですね。

 

 

おやすみなさい。