ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

モヤモヤな日。

みなさん、こんにちは!そらです。

今週もお仕事お疲れ様でした。

いや、疲れたよ。疲労困憊よ。

I'm tiredよ。スペイン語ならEstoy cansadaよ。

何に疲れるかって、やっぱり人間関係なんですよね。ストレスの原因は人間。でもね、きっかけは人間かもしれないけど、結局ストレスを感じることを選んでるのは自分なんだよね。

 

言われてもないことで落ち込む

→どうせわたしのこと○○って思ってるんだろうなという予想というか妄想。

人と比べてダメ人間だと自己嫌悪。

 

起きてないことで悩む

→わたしだけ仲間はずれにされそう、とか。

わたしは選ばれない、とか。お先真っ暗とか。

 

 

本当ネガティブに捉えるのって簡単だよね!!どんどんいけちゃう!永遠に出る!終わりがない!不思議だね!

 

 

昨日まさしく、モヤモヤ暗雲立ち込めdayでして、「あ、これやばい」とコンビニでトイレ我慢しながら食べたくもないお菓子を買い込んでました。(家着く5分前にくる最強の尿意なんなの!)

 

家に着いて、なんでモヤモヤするのか?自問自答しようかなって思ったんですが、それさえも面倒でモヤモヤしてきて、とりあえずゲームして寝ました…。

 

今朝起きてからも「あーぁ😮‍💨」みたいな気分で。このままでは華の週末が廃れる!と思い、動きました!

とりあえず掃除とか洗濯して、スペイン語の勉強して、スキマスイッチ見て。

そしたらなんかちょっと元気出ました。

からの、ラジオを録りました。

気分を変える方法の話してます。よかったら聞いてください。

 

 

いや〜、本当人と関わるの難しい。

集団の中にいると意識が分散しすぎて、自分が消えてしまいそうになる。

わたしってこんな奴だったっけ?

もっとパワーあったのにな〜って。

 

でも生き生きしてパワー全開のわたしも、人の言葉気にしてシュンとしてるわたしも、どっちもわたしだし。

本当の自分はどこ?なんて質問の答えは、「全部自分」なんだよな。

 

明るいとか、真面目とか、面白いとか「こういう人」って分類なんてできないはず。

いろんな面があって、場面場面でそれが顔出すんだよね。

ひとつの側面しか見ないで人は何かを言う。それに対して「違うもん!わたしはこうだもん!」ってモヤモヤする。「違うもん!」って即座に言えたらいいけど、全然言えないもんな。

 

でもそろそろ、「わかってくれる人はいるはず」って待ちの姿勢やめないとなぁと思ってます。

 

こーいう話できる友達欲しいわ〜。

延々とできちゃうよ、こーいうの。

語りYouTubeとかやるのもアリかもと思い始めてる今日この頃。

 

外は雨。

なんだか今の気分にマッチしてて悪くないかもしれない。

皆さんは今どんな気分ですか?