ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

アラフォー女、アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を飲む。

今日も1日お疲れ様でした!!

 

 

てなわけで、いっちゃいます?

まだ火曜だけどやっちゃいます?

飲みたくなった時が飲み時!

 

ってことで、

かんぱ〜い!!🍻

f:id:hitorigotonoyouni:20210615185508j:image

 

2日前に知ったこの生ジョッキ缶。

太陽サンサンのお昼時に買っちゃいました〜!もう仕事終わるのが楽しみで仕方なかったよね!!

こんな暑いにはビールでしょ!ってことでウキウキで買ったけども、

まさか飲む頃に土砂降りになるとは思わなかったです…。

家飲みなので天気は関係ないですけどね。

 

 

知ってますか?生ジョッキ缶。

ビールといえば泡。

缶ビールで泡が楽しめるんだと!!

特に泡が好きなわけではないけど、試したくなりました。ミーハー。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210615185746j:image

温度によって泡立ち変わるんだと。

f:id:hitorigotonoyouni:20210615190022j:image

 

 

巨大なフタを開けると、

 

 

ジュンジュワァ〜〜

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210615190136j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210615190212j:image

 

 

割と事件でした。

 

 

やっぱり泡が出ると普通の缶ビール飲む時とは気分違いますね。

新しいものってやっぱりワクワクするし、楽しいな。

 

缶を手で包むと泡が出やすいと書かれてたけど、ちょっと何言ってるかわかんなかったです。

序盤でぐびっと飲んでしまったからかな?

 

ビールはアサヒが一番好きなのもあって、やっぱり美味しい。辛口好きなんですよねー。エールビールにある香りも苦手なので断絶ラガービール派。

 

そういえばこの前久しぶりに人と飲みました。

f:id:hitorigotonoyouni:20210615191153j:image

 

お酒なくてもいきていけるマンだけど、やっぱりビールは良いですねー。見た目も可愛いよ。うん。

早く大人数でワイワイ飲みたいな。

今の職場の人達と飲むのが小さな夢です。

 

 

 

というわけで、火曜だけど生ジョッキ缶でテンションあがった夜の始まりです。(夜はこれから)

 

皆さんも素敵な夜を!