ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

1日を振り返る

こんばんは。

今、日付変わってAM0:10です。

お風呂入るのめんどくさいなーと思いながらこれを書いております。

 

今日どんな1日だったか、振り返ってみよう(早く風呂行け)

 

8:30

アラームで目覚める。

まだ寝れると思い二度寝。

 

8:40

スヌーズで起きるが、まだいけると三度寝。

 

8:47

ほぼ目開いてない状態でとりあえずパソコンつけて顔洗う。

 

9:00

この時点でもう仕事スイッチ入ってる。集中力半端ない。

 

12:00

お昼。肉うどん食べる。

母からもらったさつま揚げも食べる。

 

13:00

午後もサクサク働く。

サクサクメール返す。

ドヤ顔で返す。

突然電話が鳴る。

「あの〜、さっきのメールの○○って、△△じゃないんですか?」

間違えた。やっちまった。

本当ごめんなさい失礼しましたすぐ訂正します本当すみません。

めちゃ謝る。

 

17:25

上がる前に、先輩に「明日有給いただきます」と伝える。

いつもあまり反応ない先輩なんだけど今日は

「ゆっくり休んでください」と返事が来る。癒される。すき。

 

18:30

スペイン語勉強する。

覚えること多過ぎでしょ!とつっこみまくる。

 

19:30

夕飯食べてゴロゴロする

 

20:30〜

スペイン語聞きたい!と思いスペイン映画鑑賞。

Netflixで「ユカタン」観る。面白い。

人を騙すのは良くないが、映画だと騙し合いは見てて面白いから好き。

アルゼンチンの俳優さんが主演と聞いて、さらに好きになった。

 

 

友達とLINEする。

年内に会おうぜと。なんか美味しいの食べ行こうぜと。

即、日にち決まって嬉しい。こういうのすぐに決まらないとどうでもよくなっちゃうからね。

 

 

スプラトゥーンがやりたい。

でもできない。

なぜなら連日プレイし過ぎて、ついに指を痛めてしまったから…。

指曲げるとピキッて…。

このままでは腱鞘炎になるかもと思い、現在休止中。

オカンに話したら「バカなの?」とだけ言われた。

よし、仕方ないからPUBGやろう。

 

 

 

今年もあと少し。

 

たしか今年の始めに抱負として「笑顔を振りまく」ってあげてたんだけど、全然できてない!と気づいて12月入ってから慌ててニコニコしだしたんだよね。

 

最近マスクの下でも口角上げてる。

外で1人ご飯食べるときなんかも、なんとなく表情意識したりして。

そうすると、いかにふだん無表情で過ごしていたかがわかる。顔って動かさないと動きにくくなる。

 

海外の映画見てると良く思うのだが、笑顔が本当美しい。

口角がバッチーンって上がってる。

もう慣れてるよね。笑顔に。

怒る時だって目バッキバキに見開くしね。

表情豊かやな〜って思ってセリフ聞いてないことよくある。

 

わたしもそうなりたい。

いや、目見開くのは怖いので別にやらないけど、笑顔はキメたいっす。うっす。

 

 

今年あんまりできなかったから来年の抱負も「笑顔を振りまく」だな。

 

 

ここまで書いて読み返して「なんだこの記事」って思ったけどまぁいいか。投稿ポチッ。