ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

ソーシャル・ネットワーク観た

気づけば1ヶ月以上、Netflix開いてませんでした。

利用してないのにお金払い続けるのも微妙だなと思い、解除しようと開いたらまんまとそのまま映画観てました。

 

YouTubeとかアマプラとかNetflixとか、怖いですわ。どんどん時間吸い取られていきます。

 

何を観たかというと「ソーシャル・ネットワーク」です。

懐かしいですね。2010年の映画。

 

わたし、ジェシーアイゼンバーグが大好きなんです。

f:id:hitorigotonoyouni:20211218003343j:image

かっこいい♡

 

特に観たいも作品がない時はだいたい俳優で検索して観るんですが、天海祐希とジェシーはわたしの検索ワード常連です。

 

ジェシーの映画はそこそこ観てると思います。

1番好きなのは「グランドイリュージョン」です。これはもう、1も2も何回見たかわからない。めちゃくちゃ好きです。ワクワク、ゾクゾク、そしてスカッとする。(語彙力)

あー、早く3が見たい!!!

 

 

「ソーシャル・ネットワーク」を観るのは2回目。

まず、冒頭の恋人とのやりとりがもう最高というか、一気に引き込まれますね。うわうわうわうわって。

カップルの会話とは思えないですね。

彼女に、「君の大学は大したレベルじゃないからべつに勉強する必要ないよ」とか「僕がすごい人と繋がって、君には出会うことができない人を紹介するよ」とか。

悪気はないにしても失礼すぎるー!

「性格悪い」って即別れを告げられてました。

そりゃそうですよね。

 

もしそんなこと言われたら、わたしならどうするかな。う〜ん。

その場では「ごめん、帰る」って静かに去るけど帰り道に「わたし、こんな人と付き合ってたのか…」とめちゃくちゃ凹みそう…ってこれ何の妄想やねん。

 

 

でも本当ジェシーはこういう嫌味な役が合う。頭はキレるんだけど、つい余計なこと言っちゃう。不器用で優しくできない。素直になれない。

実際こんな人いたら嫌だけど、映画のキャラとしては好きです。自分もそんなとこあるからかなぁ。

 

Facebookですが、わたしは登録して1ヶ月もしないうちに退会しました。

全然使いこなせなかったですが、世界中の人が利用してるんですよね。そんな流行を産み出す人ってすごいなぁ。本当すごい!

 

 

映画のラスト、冒頭でフラれた女性に友達申請送って、ひたすら更新ボタンを押してるシーンは見ていて切なかったです。

 

今はネットで人と繋がったり関係を築くことが簡単にできる時代ですが、本当に好きな人と、深い関係を築くのは簡単ではないですよね。

ネット上にいるたくさんの「友達」より、たった1人でも同じくらい思い会える人と暮らせたら幸せですよね。

 

最近aikoが「実は去年結婚してました!」と発表しました。

コメントで「この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢えました」と言っていて、ひゃー♡最高じゃん♡と思いました。

本当におめでとうございます!!

 

そんな風に思えるって本当にすごいことだと思うんです。

わたしはまだそんな出会いをしたことがないですが、全く諦めてもいません。笑

 

夜中に急に同じタイミングで映画とか見たくなっちゃう人がいいな。

「いや何時だと思ってんの?」なんて言わない人がいいです。

 

 

今日は仕事がめちゃくちゃ疲れたのと、明日が休みなのとで、妄想スイッチがヤバめなのでそろそろ終わりにします。

 

それでは、まったねー!