ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

アラフォー、「好きブロ」に出演する。

 

 

みなさん、こんにちは。そらです。

 

これまで頼まれてもないのに、おでこや手や脚を晒してきたわたしですが、この度、

声を晒します!!

 

な、な、なんと、

ですね。noteのSさん(id:odanoura)にお誘いをいただき、ですね。Radioの「好きブロ」出演させて頂きました!

 

「好きブロ」とは、Sさんがやっているラジオ番組のコーナー。Sさんが気になるブロガーさんと1対1でお話する、とてもシンプルな番組です。

ブロガー同士が交流して、もっとブログ界が盛り上がればいいなぁという思いから始めたそうです。(素敵)

 

そんなブログ愛溢れる素敵な番組に呼んでいただいたのです〜!わ〜!ぱちぱち

 

好きブロ ①

 

好きブロ② 

 

こんな経験はもちろん初めてなので、ちんちくりん適当アラフォー女でもさすがに緊張しました。

緊張するとヘラヘラする癖が見事に出ちゃいました。

 

Sさん、めちゃくちゃプロですよね。

なんなんでしょう?この声、この喋り、この仕切り、この切り返し、この笑いの分量。

 

それに対してなんなんでしょう?わたしのこのポンコツ具合は。

もっと声張れや!!!

もっとハキハキ喋れや!!!

質問にはさっさと答えろや!!!

間を開けすぎや!!!

ヘラヘラすな!!!!!!!!

 

と、反省のオンパレードでした。まじで。

 

いやー、自分の会話してる時の声をマジマジと聞くのって体力消耗しますね。

聞いた後、塩舐めたもん。なんか知らんけど、塩舐めた。うん。

 

 

でもとても楽しかったです。

ブログは文字の世界。文章を読むことでその世界観を味わったり、元気をもらったり、感動したり、いろいろな気持ちにさせてくれます。

 

ブログを書く時って、ひとり静かに自分の世界に集中して書いていると思います。わたしは、その情景を思い浮かべながら読むのが好きです。

 

どんな人かわからない

顔も名前も性別も年齢もわからない

 

文章からこんな人かなーってぼんやり浮かべながら読む。それも楽しみの一つでした。

 

 

最初にSさんからお誘いを頂いた時は迷いました。

声を晒すということはイメージが壊れるかもしれないと思ったからです。

 

ブログのイメージと喋ってるわたしのイメージが全然違ったらどう思うかなーって、結構真面目に悩んでました。

 

でもね、気づいたの。

わたし、かっこいい文章とか書いてないわって。

 

 

これだもん。こんなやつだもん。

f:id:hitorigotonoyouni:20200531090932j:image

何を今更イメージ崩れちゃう〜!やねん。

ないない。半目には半目のイメージしかない。

 

というわけで、このアホ面見ながら是非聞いてくださーい!!

 

そしてそして、誘ってくれたSさん、本当にありがとうございました。

Sさんがラジオ内でさらっと言っていた「みんなでHAPPYに」という言葉、めちゃくちゃ好きです。

Radiotalkというアプリを知り、新しい経験ができ楽しい時間を過ごせて、まさにわたしはSさんからHAPPYを頂きました!

これからもこのHAPPYが伝染していくといいなぁ。

文字でも声でもくすっと笑わせれる人になりたいなぁ。

 

そんなことを思って飲みまくっちゃって、二日酔いなっちゃって、ほんと今日は白目。 

さすがに白目は自粛。

 

Sさんのブログはこちら。

www.desunenote.com

 

半目記事はこちら。

www.hitorisora.com

 

 よーし、わたしもRadiotalkやるんだなも。