ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

笑顔振りまく女になります

好きなアーティストが、突然インスタライブを始めた。その時わたしは外出中だったので、人気の少ないところへ移動し、垂れ流しで聴いていていた。(イヤホン持ってなかった)

 

Twitterではたまに写真が載せられてるが、やっぱり動いてる姿が見られるのはいいなと思った。

しかも生、ですからね〜。

あぁ、同じ時を過ごしてるわぁ〜ってね。単純なわたしはそれだけで嬉しいんだ。

 

コメント打ってみようと思い、

「元気そうな姿が見られてとても嬉しいです」と送ったらちょうど目に止まったのか読んでくれた。

そして「僕はめちゃくちゃ元気ですよー」って。

 

嬉しかったなぁ。

コメント読まれたこともだけど、元気でいることが嬉しい。

 

なんだろね?

「もうあなたが元気で生きててくれさえすれば嬉しいし幸せです!!!!」っていうこの気持ち。

誰にでも湧くわけじゃないし、やっぱり特別な人にしか思わない。心からの気持ち。

全ての人にそんな気持ちになれたらすごいけど、それは無理。絶対無理。

嫌な人は嫌。笑

 

だからこそ、好きな人に対して湧く感情が嬉しい。いつだって新鮮。

この人といるとめちゃくちゃ優しい気持ちになれるんだよなぁって。

この人見てると落ち着くなぁって。

この人の話はずっと聞けるなぁって。

 

 

 

ライブ自体は10分くらいで終わっちゃったんだけど、「今年もありがとうございました」ってことを伝えたかったみたい。

 

今年は行く予定だったライブも全てなくなって、その代わりにオンラインライブがあった。それはそれで家でのんびり見れてとても良かった。

でも来年は絶対生で聴きたい。

 

幸せそうな彼の姿を生で見て、わたしも幸せな気持ちになりたい。

そして幸せそうなわたしを見て、誰かに幸せが伝染すればいいなと思う。

 

 

昔、接客業をやってた時に上司から言われた「笑顔は伝染するからね」という言葉はよく思い出す。

 

人が出す空気やオーラは周りに影響を与えると思う。

ブログだってそう。

読んでるとそのブログが持つ空気を感じられるし、その空気知らず知らずに吸っちゃってるからね。

 

 

これからもわたしは、無理のない、窮屈じゃないブログを続けていこうと思う。

 

 

そして笑顔の似合う女になる!

来年のテーマ決まった。

 

「笑顔を振りまく」

 

 

マスクというハンデが逆に燃える。

マスク有りでも「あいつ笑ってんな」くらいやっちゃお。

 

来年と言わず明日から。

皆様もよかったら!!

笑顔は減らないから!!使いましょ!!