ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

全部アルゼンチンのせいだ。

東京オリンピックで銅メダルを獲ったあの日から、ずーっとわたしの心の中に居るアルゼンチン。

3位決定戦は忘れもしない8月7日でした。

もう約1ヶ月半が経ったんだなぁ。

未だに同じ試合何度も見てます。そして毎回泣いてます。

よかったね、本当よかったねぇ( ; ; )ってお前はオカンか!みたいに泣いてます。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210921013158p:image

 

そして選手たちのTwitterやインスタをフォローして、投稿を見るのが最近の楽しみ。試合中は見れない無邪気な姿とか笑顔が満載で最高です。

 

みんな毎日のように投稿してて、「若者だなぁ」とまたオカンみたいになっちゃってます。

 

とはいえ、スペイン語はわかりません。

でも彼らが何を言ってるのか知りたい。ちょっとでもいいから知りたい!

あなたのことがもっと知りたいの!!

ここでオカンが乙女になるのです。

乙女心は止まりません。

 

 

乙女(37歳)、スペイン語を勉強し始めました。

 

はい、もう気になったらすぐGo!しちゃいますね。

 

スペイン語って発音はローマ字読みで割と簡単なんだけど、動詞の活用ってのが厄介なんです。

たとえば「食べる」は「comer」が原形なんだけど、これが主語によって変化するの。(その説明きいても最初なんじゃそれ?って思った。)

 

「わたし」が「食べる」場合は「como」

「君」が「食べる」場合は「comes」

「彼」が食べる場合は「come」

「わたしたち」が「食べる」場合は「comemos」

 

みたいな感じ。

だから主語がなくても動詞の活用で誰のこと言ってるかわかる、と。

ほぇ〜っ。面白いけど大変だこりゃ。

GraciasとAdiós しか知らなかったから〜。

楽しみながらぼちぼちやります。

 

 

 

そしてアルゼンチンの中でも大好きな、セッターのデセッコ選手がインスタでBGMにしてた曲も好きになりました。

Los TotoraというグループのMe Enamoré de Tiという曲です。

めちゃくちゃいい。これ以外にも何曲か聴いてる。声が最高だし、歌も演奏も上手。ライブ映像も見たけどよかったです。

ラテンミュージックいいですね!!

 

ちなみにMe Enamoré de Tiって「あなたに恋した」みたいな意味らしいです。きゃ♡

Me Enamoré de Ti

Me Enamoré de Ti

  • Los Totora
  • スペイン語ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes



 

アルゼンチンを好きになって、他の国のバレーボールも見るようになって、スペイン語もスペイン語の曲も好きになりました。南米に興味持ちました。(スペインじゃないんかい)

 

 

そしてそして濃い顔立ち、濃い毛が好きななりました!

 

ずっと色白薄顔がタイプだったのですが、もはや今は逆ですね。

髭、腕毛、胸毛必須ですよね、もう。ほんと。

特に腕毛が好きですねー。モシャモシャ最高ですねー。くるくるじゃなくてストレート毛だとありがたいですね。

髭もできれば顔半分くらい欲しいですねー。足の毛はなんでもいいです。全然なんでも。って何の話をしてるんでしょうね。これ書いてるの夜中だから仕方ないですよねー。BGMもちろんMe Enamoré de Tiですしねー。

 

なんだかこれじゃ締めようがないので、最後にイランのイケメン選手を載せようと思います。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210921012039j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20210921012036j:image

ミラド選手。後ろから読んだらドラミ。覚えやすいね!!

ご本人のインスタからお借りしました。

 

 

黄色いお花もこれでもかと咲き乱れてますよね。気持ちわかるよーうんうん。偶然にもドラミちゃんカラーなのがいいね。

 

そしてイラン🇮🇷は先日アジアチャンピオンになりました〜!おめでとう〜!めちゃくちゃ強かったです。

日本は2位!こちらもすごい!!

来年の世界選手権が楽しみすぎます。

 

 

というわけで、毎日ニュースもろくに見ずバレー見ちゃうのも、スペイン語勉強し始めたのも、濃い人がタイプになったのも、夜中にこんな記事書いちゃったのも全部、ぜーんぶアルゼンチンのせいです。

 

とても楽しい日々をくれてありがとう。

Muchas Gracias!!