ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

喜びの歌

急に歌いたくなることってありますよね。

わたしはよくあるんですけど。

 

今日も在宅勤務中、急にその衝動に駆られまして、Spotifyで曲を流しスマホをマイクのように持ちながら狭い廊下で手を振りかざしながら歌っておりました。

f:id:hitorigotonoyouni:20210813215512j:image

 

約5分間のひとりコンサートを終え、「最高だったな」とつぶきながらパソコン見ると、別部署からめっちゃ電話来てましたね。

本当焦りますよね、こういうの。

すぐ掛け直して「忙しいところすみません」

って相手から言われた時の申し訳なさったらないですよね。

 

 

だから、まぁつまりは、仕事中に歌手さながらに歌を歌うのはお勧めしないよ、ということが言いたかったのです。

歌うならパソコンの前で鼻歌くらいにしときましょう。

 

 

とはいえ歌うのは楽しいですね。

人前で歌うのは恥ずかしいですが、一人で歌うのは大好きです。

 

ちなみに歌った曲はこちら。

伊藤由奈さんの「Precious」

海猿の曲ですね。(見てないけど)

 

Precious

Precious

  • 伊藤 由奈
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes



伊藤由奈さんの歌声、めちゃくちゃ好きです。

誰かの声がいただけるのなら伊藤由奈さんの声!っていうくらい好きです。

 

川本真琴さん、ヒステリックブルーのTamaちゃん、片平里菜さんみたいな可愛い声も大好きなんですが、なんていうか伊藤由奈さんのあの圧倒的女神感。とにかくやばいのです。

そして歌ってる時の表情も優しくて綺麗。

彼女の歌う姿を見てると心が浄化されます。うん、本当に。

また日本で歌ってくれたらいいのになぁ。

 

 

 

さて、先日まで行われていたオリンピック。わたしはバレーボールが大好きなので夢中で見ていたんですが最高でした。本当に。

日本戦以外もほぼ全て見ました。

もう観戦が楽しすぎて、久しぶりにこんなに楽しいことに出会ったなぁって感じでした。

 

結果は以下。

 

★女子

金メダル🥇 アメリカ🇺🇸

銀メダル🥈 ブラジル🇧🇷

銅メダル🥉 セルビア🇷🇸

 

★男子

金メダル🥇 フランス🇫🇷

銀メダル🥈 ROC🇷🇺

銅メダル🥉 アルゼンチン🇦🇷

 

 

 

もうね、海外の選手の高さと速さとパワーと、あと熱ね!決めた時のウォォォォ!!って叫びが激しすぎて最高でした。必死でボールをつなぐ姿もぐっときた…。

凄すぎてどの試合も飽きることなく見てました。

 

中でもわたしはアルゼンチンにどハマりして、オリンピック終わった今もアルゼンチンの試合は繰り返し見ているほどです。

 

アルゼンチンには世界一のセッターと呼ばれてる、デセッコという選手がいるんですが、この方にまんまとハマりました。もうだめです。好きすぎてどうにかなっちゃいそうです。

 

どこにあげるのかわからないトス。見ながらとてもワクワクします。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210813163756j:image

ベストセッター獲ってました〜!!

 

トスする時ってジャンプするじゃないですか。ブロックやサーブ時もそうなんですが、そのジャンプの時にデセッコ選手お腹が見えるんですよ。

いわゆる腹チラですね。

そのお腹がね、アスリートぽくないんですよ。

ぽにょってしてるの。これやばいよ。

可愛すぎました。めちゃくちゃキュンとしました。

Twitterでも「お腹可愛い」「まるい。かわいい」と話題でそれも楽しかったです。

 

 

アルゼンチンがブラジルを破り銅メダルが決まったあの瞬間、嬉しすぎて号泣しました。

選手達もコートに泣き崩れたり、抱きしめあったり興奮がすごかったなぁ…

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210813164734j:image

コート内ではクールなデセッコが笑顔。

めちゃくちゃ嬉しかったよー。

(これ書きながら思い出してまた泣きそうなってる)

 

 

優勝候補でもあったブラジルがまさかの4位。オリンピックには魔物が住むと言われてるけど、勝負の世界ってすごいなぁ。

(ブラジルのセッターも好きだから切なかった)

 

 

次のオリンピック開催国、フランスが優勝というのもすごいです!

ぶっちゃけこれは予想外でした!おめでとう〜!!

二連覇に向けて更に燃えそうですね。

あー、パリ行きたい!!!

 

 

 

日本男子も29年ぶりに決勝トーナメント進出という快挙。素晴らしいです。

イランにフルで勝った試合面白かったなぁ。

(イランのセッターも好き。わたし、セッターが好きなのか?)

 

日本女子は残念ながら1勝で終わってしまったけど、やっぱり対韓国戦は面白かったです。

韓国のヨンギョン選手、死ぬほどかっこいいんです。韓国をずっとひっぱってきた偉大な方です。代表引退するそうでとても寂しい。

ヨンギョン選手は東日本震災時に日本に寄付もしてくれたそうですね。

いやー、かっこいい。好き。

 

 

他にも書きたいことありますが、語彙力がないのでやめときます。

 

 

でね、アルゼンチンが3位決定戦で勝利した時、チーム全員で輪になって「オレオレオレ〜♪」って歌ってたんですよ。たぶんアルゼンチンではよく歌われてる歌だと思うんですが。

 

みーんな子供みたいに飛び跳ねて。

とても可愛くて幸せな光景でした!

f:id:hitorigotonoyouni:20210813215753j:image

コートでは険しい顔してた選手が笑ってるの見て癒されました。

デセッコ選手なんて特にギャップありすぎてやばかった…惚れるぅ。

(やっぱり笑顔は決め手になりますねー!!!くぅー!!)

 

 

家で一人で歌うのも楽しいけど、こうやって仲間と喜びを分かち合いながら歌うのってめちゃくちゃ気持ちよさそうだなぁと思いました。

 

よし、来世はわたし、バレーボール選手になる!

だから今世はチビで楽しく生きる!!

 

アディオス!🇦🇷