ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

憧れのボス。

 

久しぶりに出社したら普段会わない上司数名とかぶった。社内チャットでしか絡んだことがない上司たち。

 

「あのっ!はじめましてっ!はじめ…まして?あ、あの、○○ですっ」とガチガチに緊張して挨拶をした。

 

すると1人の上司から「え?○○さん?あ、そう〜。もっとこう…ガッとした感じかと思ってた」と。

 

 

はい??

ガッとした感じ?とは?

 

 

わたしが送ってるメールの感じから、ガッとした感じと思ったらしい。

どうやらメールに文圧みたいなものがあるらしい。

 

 

その様子を隣で見ていた我らが女ボスが「はははっ。まぁわたしの直伝だからね!!」と笑いながら言った。

その一言が嬉しすぎて、マスクをしてるのをいいことに、盛大にニヤけといた。

 

あぁやっぱこのボス好き。大好き。

めっちゃ強そうでめっちゃ怖い時もあるけどめっちゃ好きだわ。

 

ボスがいる安心感はすごい。

緊張感の中に安心感もある感じ。すごいの。

 

今日ボスとも久しぶりに出社がかぶったんだけど、いろんな部署からボスに質問しにきたり、雑談しにきたりしてて、この人の周りどんだけ人が集まるの????どんだけ人望あるの????パンダなの???ルフィなの????なんなの???

 

 

わたしはボスの隣の席という最高(?)のポジションにいるのに、まともに話しかけることもできない。だってドキドキするやん。

 

話したい、話したいよー

ボスゥゥゥ。゚(゚´ω`゚)゚。ってなりながらあっという間に17時半になってた。

 

 

せ、せめて最後にちゃんと挨拶を…と勇気を出して「おおお、お先に失礼しますお疲れ様でしたっ」と目を見て言った。

 

「おつかれー(^ ^)」

 

ボス笑ってた。マスクしててもわかる。笑っとったで。

かっこいいボスの笑顔ゲットしたよ!!!

はっぴーーーー♪

 

 

嬉しくて、でも落ち着け落ち着けと言い聞かせながらオフィスを出た。

その時も絶対こっち見てるわけもないのに、妙に自分の後ろ姿意識したりして。

 

 

まるで恋する乙女。

全然ガッとした感じじゃないのよ、わたし。

 

 

 

帰り際、別の上司から「○○(ボス)が褒めてたよ〜すごい頑張ってるって!」と言われた。

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ。

ボスからそんなこと言われたことないのに。

間接的に言われるって嬉しさ倍増。(単純)

 

 

いや〜

ボスは上手いな。

飴と鞭も完璧だし、ますます好きになっちゃう。

わたしも、あなたのようになりたい。

 

でも隣で電話会議してるボスの発言を聞いてても、ぜんっぜん何言ってるかわかんない。

わたしになれるわけないと思った。

 

 

唯一聞き取れたのは「わたし2回目うったけど熱37度ちょいだったかなぁ」だった。

んだよ、ボス会議中に世間話しとるやんけー!めっ!

 

 

憧れのボス、次はいつ出社かぶるかなぁ。

楽しみだ。