ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

2月の初めに思ったこと。

3週間ぶりに出社。

いつもペア出勤だった先輩とはシフトが分かれた。

同期とは相変わらずかぶらないし、高嶋ちさ子みたいなボスにもぜんぜん会えていない。

 

 

最近わたしの新しい教育担当になった先輩がいる。

この人もすごくいい人だ。

とはいえ、チャットでしか会話したことがなくて、今日初めて顔を合わせて話した。

 

お〜、こんな声なんだ。

こんな話し方なんだ。

こんな雰囲気なんだ。

とても新鮮だった。

 

これまでペアだった先輩も、最近ペアになった先輩も知識量がすごく、頼れるのはもちろんだけど、やっぱり雰囲気がいい。

なんていうか、オラついてない。笑

オラつき度0%だ。

 

 

わたしはたぶん、おとなしめの男性が好きなんだと思う。

 

過去に「お前は、絶対俺のこと好きになる(ドヤァ)」みたいな男性が何人かいたが、表面上ニコニコしながらも、心ん中で「ねーよ!!」って思ってた。あまりにしつこい時は「ないです」ってはっきり言ってた。

 

 

 

とにかく、ほんわかした人や、話し方が穏やかな人が好きだ。

(同性だとズバッと言うかっこいい人が好きだけど)

 

 

午前の業務を無事終えてひと息。

出社する時のお昼のメニューは決まってる。

たんぱく質が摂れるトルティーヤ。これが大好きで、出社時は必ずコンビニ飯となっている。

(サイドメニューはカニカマかスープ)

f:id:hitorigotonoyouni:20210201124821j:image

 

そして近くのドトールでコーヒーを買う。これも定番になってきた。

寒いけどアイスコーヒー。

ココアと悩んだけど、最近ダイエット中なのでカロリー気にしてコーヒーに。

そのかわり、シロップ入れることを許可した。

f:id:hitorigotonoyouni:20210201124737j:image

 

テイクアウトして会社のロビーで飲むのが好き。(周りが知らない人ばっかりだから)

 

購入後、店内でガムシロとミルクを入れてゴミを捨てようとしたら「もらいますよ」と店長さんらしき人が手を差し出してくれた。嬉しかった。忙しい中の心遣いが。

わたしも過去にドトールで働いていたから、昼の忙しさはわかる。

お客さんをちゃんと見る、そしてさらにお客さんのために行動するって結構難しいと思うんだ。優しくしたい気持ちはあっても、行動に移すって案外できなかったりすると思う。

嬉しかったからブログに書いて記録。

 

 

午後、そこそこ忙しく新たな業務など教わった。

先輩の優しさに、ひたすら感謝した。

そして「わたし、この人好き!!!」と思った。

 

 

好きな人が増えてくと毎日幸せだ。

男性でも女性でも、大人でも子供でも、テレビの中の人でも、ネットで繋がった人でも。

「この人、いいな!」「この人、好きだな!!」って思えることは嬉しい。

そんな人がたくさん自分の周りにいるってすごいこと。

 

一人でいたら味わえない感情が湧く。

人間関係は難しい時や辛い時もあるけど、生きていれば「好きな人」には出会えるもの。

「好き」っていうと「恋愛」をイメージしがちだけど、それだけじゃないよなって思う。

もっと気軽に好きって認めようっと。

 

 

またしばらくリモートワーク。

あぁ、先輩にもっとたくさん感謝を伝えたらよかった。

 

 

帰りの電車で、優しい先輩二人が「お前は絶対俺のこと好きになる(ドヤァ)」って言うシーンの想像を試みたけどやっぱり出来なかった。

 

このセリフ言ってサマになるのって、やっぱりGACKTくらいだろうか?

 

そんなこと考えてたら眠くなってきた。

あと一駅だ。

頑張れ、わたし。お疲れ、わたし。