ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

サンリオキャラクター大賞2021

先日、サンリオキャラクター大賞の発表がYouTube生配信で行われました!

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210612164911j:image

ひゃ〜♡

なんて可愛いのでしょうか。

 

ばつ丸TOP10入りならず。

愛するばつ丸様は昨年と同じく14位でした〜!!

f:id:hitorigotonoyouni:20210612164921j:image

正面から堂々と現れるあたりさすが自分のこと「オレ様」って言うだけある!


f:id:hitorigotonoyouni:20210612164918j:image 

愛してるよ〜!!ばつ丸〜!!おめでと〜!!

↓ばつ丸のコメント。

 

ばつ丸「14位か!オレ様の魅力がまだ世界に伝わりきってないな…。だけど、みんなのオレ様への愛はたしかに受け取ったぞ!サンキューな!」

 

けろっぴもハンギョドンも大好き。

この2人はグリーンバックだと映らないというのことで別室から出演。笑

わたしは男の子キャラに惹かれるみたい。
f:id:hitorigotonoyouni:20210612164924j:image

 

そして最強TOP3

f:id:hitorigotonoyouni:20210612165659j:image

昨年もTOP3はこの御三方。

強すぎますね。いや、ほんと可愛いと思います。広瀬すず、橋本環奈、浜辺美波くらい可愛いです。見た瞬間、「きゃわいぃ〜!!」ってなりますね。

 

1位は真ん中のシナモロールでした!

シナモンロールではなく、シナモロールです。でもあだ名はシナモンですね。シナモン声も可愛いです。全員男の子です。そして全員犬ですね。ワンワン。かわいい。ワンワン。

 

 

ちなみにばつ丸はハワイ生まれのペンギンです!

f:id:hitorigotonoyouni:20210612180056j:image

好きな食べ物は銀座の高級寿司だよ〜!

 

 

そして、こんなんつけて過ごしてるわたしは鹿児島生まれのOLです!

f:id:hitorigotonoyouni:20210612180205j:image

好きな食べ物はありすぎて選べないけど、最近はカルボナーラにハマってるよ〜!

 

総合順位(20位まで)

1位 シナモロール

2位 ポムポムプリン

3位 ポチャッコ

4位 マイメロディ

5位 クロミ

6位 ハローキティ

7位 リトルツインスターズ

8位 SHOW BY ROCK!!

9位 タキシードサム

10位 こぎみゅん

11位 yoshikitty

12位 ウィッシュミーメル

13位 ハンギョドン

14位 バッドばつ丸

15位 けろけろけろっぴ

16位 ぐてたま

17位 あひるのペックル

18位 マイスイートピアノ

19位 KIRIMIちゃん.

20位 コロコロクリリン

 

 

いやー、なるほどなぁと言った順位ですね。

でもやはり、サンリオといえばキティちゃん!これは変わらないかな。

新しく成長していっても「やっぱり○○といえば△△だよね!」って思わせるのはすごいなと思う。

 

サンリオキャラクター大賞は誰が何位をとってもみんなで喜んでるのが良い。悔しいとか、勝った!とかない。

「やった〜!みんなありがと〜!」

「わ〜!おめでと〜!」

ほんとそれだけ。

ばつ丸推しのわたしも、ばつ丸が何位だろうと嬉しい。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20210612174204j:image

12位のウィッシュミーメルの後ろで、ひょっこりはんしてるばつ丸が愛おしい。本当平和すぎて何時間でも見てられます。

 

残念だったのはMCが全然サンリオのこと知らないし、興味なさそうなところ。

有名人使わず、サンリオマニアな人とかでやってほしかったなぁ。

途中EXITが少しだけMCやった時は盛り上がって、うわすごい!と思いましたね。EXITはサンリオとアパレルコラボしてるから好きなんだろうなあと思いましたね。

 

やっぱり好きなものは、好きな人に扱って欲しいなと思いました。

 

とはいえ、可愛い姿を見れてよかった!

来年も投票しまーす!

そして来年には気兼ねなくピューロランド行けてたらいいな。