ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

寝坊。

 

先日健康診断へ行ったんですが、予約時間の1時間前に目が覚めて、とても焦りました。

 

寝坊です。

 

こう見えて(どう見えてんだろ)寝坊なんてめったにしません。

なので、飛び起きてから「どうしよどうしよ、何からやればいいんだっけ」とその場でぐるぐる回転してました。

 

初めて行く病院なので間に合うのか心配。

とりあえず眉毛は絶対描く!忘れ物しないようにまずカバンの用意!この二つを猛スピードでこなし、髪ボサボサのまま飛び出しました。

 

いや〜こんな時マスク様様ですね。

顔晒さなくていいって助かる。眉さえ描けばなんとかなるのです。目元はまつげパーマしてるのでね。

 

外に出たら鬼の暑さで、問診票の入った封筒を日傘代わりにして駅まで歩きました。

 

夏ですね。

 

なんとか予約時間の5分前について一安心。(駅前のクリニック最高!)

かと思ったら必要書類一枚忘れてましたね。まぁなんとかなりましたけど。

起きてからトイレ行ったので、検尿やばいかも!と焦りましたけど、それもなんとなかなりましたね。お食事中の方すみません。

 

そこのクリニックはとても綺麗で広くて、スタッフさんの手際の良さに感動しました。

時々、採血で気分悪くなることがあるのでそれを伝えたらベッドで対応してくれました。採血後も笑顔で「休んでていいですよ〜^ ^」と休憩させてくれました。

優しい。惚れる。まさに白衣の天使。

 

 

結果は後日送付されますが、とりあえず身長が縮んでなかったので満足です。

 

 

いや〜それにしても寝坊は焦りますね。

ワタワタして数分無駄にするので、今後は「寝坊した時の対処法」なんかもまとめとこうかな。

会社への寝坊ならまだしも?病院や美容院なんかの寝坊はかなり焦ります。

(会社にはかなり早く着くように逆算してるので寝坊しても間に合う)

 

 

ちなみに予約時間14:30で、起きたの13:30で、自分どんだけ寝るんだよって感じでしたね。寝坊の中でもひどい部類ですね。

半日くらい寝たのでずっと頭痛かったです。

 

「長時間寝れるのは若い証拠だよ!」と言われたので、まんまと間に受けてこれからも若ぶって生きていこうと思います。