ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

明日休みだよね?

明日休みだよね?

と、こんな時間に急に不安になっております。

 

Amazonプライムで「週刊有田とプロレス」見て、そのあとYouTube見てたらこんな時間になってたんですけど、明日休みだよね?祝日だよね?早起きしなくて大丈夫だよね?

 

これで明日仕事だったら、超睡眠不足じゃん。だってまだお風呂入ってないしね。

 

と、ここまで書いて、明日が「昭和の日」ということを確認し、一安心致しました。

 

 

「あ!明日美容院予約してるじゃん!」

「え?今日って火曜日じゃなかったっけ?!」

「うそ!この後会議?!」

 

こういうこと、たまにありますね。

普段カレンダーやスマホにメモって管理したり、リマインダー使ったりするくらい割とマメだったりするんですけど、それでも頭ん中からぽっかりと消えてるというね。不思議と直前で思い出したりするんですけど。

 

 

「玄関鍵閉めたっけ?」も時々あります。

「あれ?歯磨いたっけ?」「あれ、化粧水つけたっけ?」みたいなのもよくあります。

 

レンジで温めたことを忘れ、数時間後に冷め切った寂しそうなお惣菜と対面することも、朝洗濯機回したことを忘れて昼過ぎに気づくことも、買い物行って「何買いにきたんだっけ」ってなるのも、メガネかけながらメガネメガネって探すのも、テレビの音量下げるのにスマホの音量ボタン押してて「反応わるっ」ってなるのも、全部、ぜーんぶわたしの日常。

通常営業。

 

 

自慢じゃないけど、外出した先で「やべノーブラじゃん」って気づいたこともある。ちなみにノーパンはない。さすがに。

 

 

うっかりしてしまうのって、目の前のことを忘れちゃうくらい何かに夢中になってるってこと。だから、うん、良しとしよう。

 

明日は休みです。

たぶん家から出ないのでノーブラです。

家なので堂々とノーブラヤッホーします。

 

 

おやすみなさい。